カリフォルニアへカリフォルニアロールを食う! | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 りりりりり~~ん、りりりりりり~~ん! 今朝現地時間の8時に枕もとの電話が鳴りました、慌てて出ると『Hello、Good morning』とフロントからの電話で、そのあとすぐに同僚の仲間の声に変わりました、、、、『起きてください、もう出発の時間ですよ』そうなんです、時差の関係で昨日の深夜3時ころまで寝れなくって、ようやく眠りについたら8時まで寝ちゃいました、それで朝食は食堂でパンを一切れもらって、くわえながらの出発となりました、、、

 

 やっちまったよ!

 

 そんなことが今朝あって、みんなにご迷惑をかけてしまい、今夜はみんなでカリフォルニアロールを食べに、現地のすし屋さんで夕飯を食べました!

 

 やってきたのはホテルから近いこちらのお店『Little Sakana』というレストラン。

 

 ネットで調べると、$35で寿司が食べ放題となっています、アメリカで寿司と言ったら$100はくだらないと思っていたので、$35で食べ放題となると、どれほどのものか試してみたくなりました、、、、 ということでジャンジャンオーダーすると!

 

 カリフォルニアロールたちが出てきました! 一見まとも、、、、

 

 こいつは超~~不思議、海苔巻きを油で揚げてあり、その上に何やら不思議なソースがかかっています。

 

 こいつはドラゴン、、、意味がよくわかりません、エビのしっぽが端に出ているので、きっと龍に見立てた寿司なんでしょう、、、、

 

 こいつは普通の握り寿司、と思いきや、醤油ベースのたれにごま油がかかっています!

 

 いやいやいや、寿司が妙なものに化けてます、ではいただきま~す!

 

 パク、パクパク、、、、 もぐもぐもぐ、、、、 うまいよ! 何と言う事でしょう、見た目とは全然違って、意外とうまい、寿司もアメリカに渡って成熟したのでしょうか? 周りを見れば大勢のアメリカ人が寿司をぱくついています、これは現地でも人気の飯屋なんですね~ 気に入りました! みんなで帰国までにもう一度来ようということになりました!

 

 こんな感じで今日の夕飯は現地でカリフォルニアロールを堪能いたしました!