アメリカメキシコ出張2日目 国境を渡る | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 は~~あぁ 眠い、今日は一日あくびが止まりません、というのは時差ぼけで、昨夜は2時間くらいしか寝れていないです、それも一昨日の朝、出発前に起床してから全然寝ていないので、二日ほど寝ていない計算になります、おかげで今日は全然仕事ができませんでした、、、、

 でも寝ていなくっても腹はちゃんと減り、3食きっちり食事をとりました、この調子で毎日食べ続けると、きっと豚みたいになっちゃうでしょうね、とりあえずお野菜をたくさん食べるように心がけますが、ほとんど生野菜なんて出てこないので、きっと健康にはよくないことが起こっているように思います。

 

 ということで今日は、朝のメキシコへの国境越えと、業務終了後のアメリカへの帰国の状況なんかを紹介します。

 

 まずこちら、メキシコへの越境の様子、、、、

 

 写真奥の白いフェンスから先がアメリカで、昨日の朝は、そのフェンスの向こうから越境しました。

 

 続いてメキシコでの昼食

 

 こちらは会社の食堂で提供される昼食です、本場物のタコスが3枚入って$2くらいです。

 

 このタコスを食べたらおなかがいっぱいになり、おまけに時差ぼけもあって、全然寝れなかったので、昼食の後は眠くってフラフラになちゃいました。

 

 昼食のあと午後たっぷり仕事をしましたが、眠気が強すぎて、ほとんど何をやているのかわからない状況が続きました、、、、そして定時の18時に業務が終了し、ホテルへ帰ります、、、、

  

 でもその前に、またまた国境があります!

 

 こちらは夕方の、アメリカ側のボーダー、わずか高さ2mのフェンスの手前と先では、当然といえば当然ですが、全く環境が違います、おまけに取得も違うので、毎日メキシコ側からアメリカへ密入国する奴がいるみたいなんですが、なんとなくそれもうなずけます、、、

 

 続い通勤で使っている車

 

 通勤で毎日ホテル⇔国境間を走る車で、とにかくでかいです。 まだガソリンを補充してないのでわかりませんが、きっとガソリンも大量に入るのでしょう!

 

 といった感じで帰国の日まで、毎日アメリカとメキシコの間を行き来する生活が続きます。