アメリカ出張初日 再びやってきたアメリカ | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日はちょっとブログのUp Dateが遅くなりました、、、、というのも昨日書いた通り、GW明けからアメリカ/メキシコに出張にやってきたので、時差の関係もありこの時間になった次第です、、、

 

 ということで出張初日の様子を紹介!

 

 昨日の昼前に新幹線と京浜急行を乗りついて羽田へやってきました。

 

 羽田へ到着後すぐに、重いカバンから解放されたかったので、まずはチェックインをして荷物を貨物室へ預けました。

 

 羽田発→ロサンジェルス行きの直行便が17:00としましたで、出発まで相当時間があります、まずは空港の飲食店で昼食をとることにしました、なお今回の出張は同僚のF井君とほか2名の合計4名の出張です、まずはF井君と合流し食堂へ、、、、

 

 これから長いこと日本食が食べられなくなるので、和食を食べることに。

 

 注文したのは鯛茶漬け、、、、

 

 これからこういったものが恋しくなるのは目に見えています、なのでしっかり味をかみしめていただきました。

 

 昼食後は両替屋さんへ行って、$500分のドルを買いました、$1=¥158と超~円安、あっという間にお金が無くなります。

 

 昼食と換金を済ませ、ラウンジでメールのやり取りや、リモートで会議に参加すると、時間は搭乗時刻、慌てて搭乗口へ足を運びました。

 

 今回の便には、修学旅行の高校生も乗っていて、搭乗口は賑やか、今や高校の修学旅行は海外へ行くんですね、親御さんの負担を心配してしまいました。

 

 そして離陸してから1時間、初めの機内食が配られました、、、、

 

 昼食を取ってから時間が過ぎているので、ペロッと行っちゃいました、これくらいの量なら2人前くらい食べられそうです。

 

 続いてロスへ着陸3時間前にも機内食が配られました、こちらはタコライスです、まるで私たちがメキシコへ行くことを知っているかの様です、、、、 おいしゅうございました。

 

 こうして羽田を出発後12時間もの間、映画を見たり食事をしたりして過ごすと、やがて機内放送で『この飛行機はただいまより着陸態勢に入ります、、、、、』と連絡があり、当初の定刻より40分ほど早くロサンジェルスに到着です。

 

 アメリカの国旗とカリフォルニアの州旗が並んでいます。

 

 アメリカに到着後はレンタカーへ足を運び、これからの出張期間に使うレンタカーを借りて約4時間のドライブでSandiegoに到着です、この後夕飯なんかを取った後は、各々が手配した部屋へ姿を消してゆきました。