サンディエゴでシーフードを食う | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は金曜日、出張先のメキシコの会社は15時で仕事が終わります、これは週末になると国境がものすごく混むので、早めに仕事を終えることになっています、その代わり平日は18時過ぎまで仕事がありますので、1週間で慣らすと日本の勤務時間と同じになります。

 そんな週末の今日ですが、混むはずの国境が混むことがなく、すんなり越境し16時にはホテルに帰ってくることができました。

 日が長いサンディエゴ、こうなるとどこかへ繰り出して、楽しもうという気になります、そこでホテルからほど近いサンディエゴのベイまで足を運びました!

 

 サンディエゴといえば、アメリカ太平洋艦隊の基地、退役した空母が目の前に係留されていました!

 

 船全体を撮影したかったのですが、あまりにも大きくてカメラに収まりません、、、

 

 続いて夕飯、、、、こうなるとシーフードが食べたくなりますよね、同行者と話しをしたら全員一致でシーフードレストランへGo!

 

 港に隣接するこちらのレストランで夕飯を取ることに、、、、

 

 受付で4名であることを伝えると、こちらの席に案内されました、手前の黒いジャンパーを着たのが私です、、、、

 

 海を眺めながらいただくシーフードは、サンディエゴならではです、ちょっと贅沢のような気もしましたが、そう簡単に来れる場所でもないので、ちょっと奮発することに、、、

 メニューを見ると、たいだい一品が$35くらい、現在のレートで日本円に換算すると¥5,000くらい、ちょっと高い気もしますが、会社から食事代が出ているので、その範囲内で注文をすることに、、、、、

 

 まずアペタイザー、、、、上の写真のタコはうまかったです!

 

 こちらはクラムチャウダー、、、お味はクラムチャウダーですが、まるでベシャメルソースの様でした。

 

 定番のガーリックチーズトースト。

 

 続いてメイン

 

 スモークサーモン、付け合わせのインゲンが印象的です。

 

 こちらはカジキマグロのステーキ、、、、こいつはうまい!

 

 フランスパン、、、、

 

 そしてスイーツのチーズケーキ、、こいつはちょっと甘すぎた!

 

 こんな感じで今日は海辺でシーフードを楽しみました、日本でもそれなりに食べられるかと思いますが、すぐ脇をヨットが通る席でシーフードをいただくのは、なかなか日本では味わえないものがあります。

 

 テーブルのすぐ脇をこのようなヨットが通りすぎます、船に乗っている人が手を振ってくれます、のどかでいいですよね~~~

 

 このような環境下で、非常に素晴らしいシーフードは予算を若干Overする状況でしたが、それなりの価値はあったかと思います、今回の出張期間中に時間が取れればまた来ようと思っています。