紀伊半島ぐるっとドライブ 前編 | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 今まで一緒に仕事をしてきた同僚2名が、昨日会社を去りました、この季節になると転職をする方が多いです。

 1名の方は私より2年先輩の方で、技術系の業務を携われていて、2年前まで中国で3年間現地で活躍されていましたが、帰任後ビジネス系の業務を携わっていたのですが、今回今までのキャリアを生かし、他の会社で仕事をするそうです。

 またもう一名の方は35歳の若手の方で、彼はキャリアのステップアップではなく、自分の生き方と生活を充実させたいという事で、九州で自然の中で生活していくという事でした、奥様のご理解があって、転職の決断を下したという事です、、、、、うらやましい限りです。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 先日チラッと書きましたが、今日は先週末に大阪のお兄ちゃんの所へ、北海道のお土産を持って行くついでに、紀伊半島をぐるっと回って大阪まで行って来たので、その時の様子を2回に分けて紹介します!

 

 出発したのは2月10日土曜日、翌日が建国記念日で月曜日は振替休日、その3連休を利用してドライブしてきた次第です、、、、

 朝8時に家を出て、一般道を使って新宮を目指しました、当初の予定では、鳥羽あたりで牡蠣小屋で昼飯でも食べようかと思っていたのですが、どの牡蠣小屋も予約でいっぱい、仕方なく昼食はドライブインで伊勢うどん食べ、やって来たのは、、、、

 

 鬼が城、、、、

 

 この日は天気が良く、鬼が城には家族連れの姿がたくさん見られました。

 

 鬼が城の海岸線、まるで北海道の襟裳岬の様です、とにかく素晴らしい景色です!

 

 鬼が城の売店では、新姫ソフトクリームなるものが目に留まり、当然買っちゃいました!

 

 これうまい! 柚子だかカボスだかを使ったソフトクリームで、ヨーグルトの様な酸味が感じられて、これが実にうまい! もしかして初めてのお味かもしれません、、、また食べよっと!

 

 続いて世界遺産の獅子巌、、、、

 

 真ん中の岩が獅子の顔の様です、これが獅子巌の名前の由来、、、ただ、これが世界遺産とはちょっと?? です。

 

 獅子巌の後、俺のN-Boxを走らせていると、桜が満開! 未だ2月中旬だというのに!

 

 この桜、おそらくお花見とかの桜じゃなくて、比較的早い時期に咲く桜だと思います、でもむちゃくちゃピンクで、まるでお花見の季節の様でいい感じです。

 

 そしてやって来たのが渡良瀬温泉おとなしの郷、、、ここはオートキャンプや、バンガロー、ホテルなんかも隣接していて、暖かくなったらキャンプしに来ると良い場所です。

 

 こちらの温泉に浸かります。

 

 大露天風呂があって、湯も丁度良い温度で、気持ちよく入浴出来ました、設備が整っていて、良い温泉です、暖かくなったらバイクでまた来よう!

 

 続いて夕飯

 

 夕飯は新宮駅近くの『中華料理万惣』、食べログでそこそこのスコアーです、昼飯が予定通りに食べられなかったので、こちらのお店を期待します!

 

 美しいラーメンとチャーハン、これはうまそうだ!

 

 いたきま~す!  ズルズル~~モグモグ、、、、パク、パクパク、、、モグモグ、、、

 

 スコアー通りのお味です、特にラーメンは、私好みのさっぱり系、合格ですね、まじでうまかった!

 

 そして宿泊は得意の道の駅で車中泊! 『道の駅紀宝町ウミガメ公園』へやって来ました!

 

 こちらの道の駅には20時ころやって来ましたが、駐車場は5割くらい埋まっていました、ナンバーを見ると、足立、長野、福島、、、、、遠くから来ている方もたくさん、設備も清潔で使いやすい道の駅です。こういう人気の道の駅は、これからの季節、利用者でいっぱいになることも有るでしょう、、、

 そして翌日は那智の滝へ足を運んだり、前日に食べれれなかった分、グルメな昼食を食べて、夕方にお兄ちゃんの所へ行って、夕飯を一緒に食べるのでありました、、、、 

 

 明日へつづく、、、、