麺活 シリーズ176 達磨食堂 | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日は雨が降っていたものの、むちゃくちゃ暖かくなかったですか? 通勤途中の温度計が朝7:00の時点で10℃を指していました、この気温は数日前の最高気温に匹敵する暖かさで、その後気温は上がり、最高気温は4月並みだったみたいです、こうなると今週末はバイクで出かけられそうです、、、、が、  おんぼろZの、バルブのすり合わせをひたすらやる予定です。

 

 そんな昨日ですが、またまた隣の席のA木君の、悪魔のささやきを耳にし、何かの宗教のごとく、そのささやきに従う事に、、、、

 

 『達磨食堂』総本山、、、、 こののれんをくぐった人は、達磨地獄から抜け出せない、、、

 

 のれんをくぐると、入り口に肉の塊が、、、貢物でしょうか???

 

 ハイ、何かといいますと、またまたA木の奴が、仕事をしている最中『今夜行きません?』とまるで昭和時代に仕事帰りに『一杯ひっかけて帰る』みたいな、お誘いがありました、話を聞くと、マリンガッツァ豚とかいう、高級豚を使った限定麺が食べられるとか、、、

 

 その話を聞いたら食べに来るでしょ!

 

 店主手書きのメニューに目をやると、、、

 

 『マリンガッツァ豚を使った、贅沢なカツじろう』限定麺

   ・小/並(100~190g/200g):¥1,800、

   ・大300g:¥2,000

 

 と書いてあります、これを見てよせばいいものの『大300g、野菜マシマシ、煮卵』を注文してしまいました、、、

 

 それがこれ、なんと下品なラーメン、それも最近控えている家系ラーメン、、

 

 食えるかな? これ! 

 

 マリンガッツァ豚のソテー1枚と、、、、

 

 マリンガッツァ豚のカツ1枚、、、すげ~ 何カロリーあるんだ?? まあ考えても仕方ないので、戦闘開始!

 

 いただきま~す! ズルズルズル~~~~  モグモグ、ズルズル~~~モグモグ、、、、

食べても、食べても全然減りません、5分くらい苦戦して、ようやく普通のラーメンの盛くらいまで胃袋に収め、さらに時間を掛けて完食!

 

 やべ~よ、食っちゃったよ、お味は見た目通りのジャンク、でも豚肉は、何って言ったっけ?

マリンガッツァ豚、うまいよ、もっと上品な食い方食べた方がいいよ、、、、

 

 こんな感じで、昨日はまたまたA木の奴にそそのかされて、ラーメンに付き合わされました!