流氷カリー | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日も結局在宅勤務で、仕事なんだか?病気療養中みたいな一日を過ごしました、パソコンに向かって会議には何本か参加しましたが、やっぱり会社で実務をこなすのと違って効率が上がらず、在宅勤務は週に一日程度で充分と思いました。

 

 そんな昨日ですが、在宅勤務と有って、昼食は家にあるもので済ませました。

 

 パントリーをあさったらこんなものが出てきました、、、、流氷カリー、、、、 なんだ?

 

 箱を開けると、マリンブルーカリーとホワイトカリーが出てきました、、、何だ?何だ?

 

 箱の絵の様にご飯の上に盛ってみました!

 

 超~~~うまそう!  間違えた 超~~やばそう!

 

 恐る恐る青いのを口に運んで見ます、、、、

 

 い、た、だ、き、ます~~ パク、、、、、んんん モグモグ、、、んんん~?

 

 やっぱり見た目は大事だな、お味はスパイシーなカレーの感じがするんだけど、青いのを見てから口に運んでいるので、どうしても正しく味覚が機能しない、、、、、

 一旦深呼吸して目をつむって食べて見るが、やっぱり青いルウが目に浮かんで、なかなかスプーンが進まない、、、、

 

 続いて白い方を食べて見ます、これはベシャメルソースか、クリームシチューみたいで、普通に行けます。

 

 とりあえず頑張って全部食べましたが、お口の中が青色に染まって、お歯黒っぽくなっちゃいました、まだトイレには行ってはいませんが、なんか青いウ〇チが出てくるような気がします。

 それにしても、開発者はどんなコンセプトでこのカレーを作ったのか?全然理解できません、せめて緑色のグリーンカレーだったら問題なかったと思うんだけどな~~~