2024年冬の乗り鉄旅行 ライブ版 いざ出発! | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 今週は関ヶ原界隈で相当雪が積もったみたいで、名神高速も長時間にわたり通行止めだったみたいです、私も起床時に雪が積もっていたので、水曜日と木曜日は在宅勤務にしました。

 コロナが蔓延していた時は、課のスタッフの8割の方が在宅勤務にしていましたので、手が空いている時間は、ネット電話で仲の良い同僚と、世間話をしたりして過ごすことも有りましたが、在宅勤務が少数となると、なかなかそうもいかず、家で仕事をしていると、孤独感にかられて嫌になります、、、 そこで昨日は相当寒かったですが、頑張ってDio君で出勤しました!

 

 すると!

 

 JR線の脇を走っていたら、線路脇のガードにつららが出来ていました、、、ってことで相当寒い思いをしました。

 

 このように通勤時の寒さは、耐えがたく嫌になりますが、、、、、

 

 今日から一週間休暇を取得したので、毎年恒例の乗り鉄旅行に出かけます。 それも北海道!

 

 旅行となると『寒い時はより寒い所へ、暑い時はより暑い所へ旅行する』みたいなしょうも無い考えで、今年も鉄道旅行へ出かけます。

 今日はこれからセントレアへ行って飛行機で北海道へ向かいます。 目的はグルメ旅行、冬のジンギスカンと海鮮、それと今年も姿を消す路線と、古いディーゼルカーに乗って、車内で駅弁を食う、、、学生時代にバックパックをしょって周遊券で回った鉄道旅行が忘れられず、この歳になっても継続しています、古い列車が年々少なくなる中、国鉄時代の列車が走る北海道へ、今年も旅行します。