姉ちゃんからの贈り物 | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 今朝起床したらこの雪、、、

 

 先程玄関先を覗いたら、、、、こんな感じ、おいら弱虫だから在宅勤務に切り替えます、、、

 

 所で昨日の夜の事です、トイレで用を済ませたら、トイレットペーパーを使い切り、補充しようと棚からトイレットペーパーを取ったところ、手元が滑り、運が悪いことにそのまま便器に落ちてしまいました、、、、

 

 やっちまったよ! 

 

 まあ~トイレットペーパー1ロールくらい、大した金額じゃないのでいいのですけど、ちょっと悔しいじゃないですか、、、この後使い道はないので、そのままゴミ箱へGoしました!

 

 さて本題、そのトイレットペーパー事件が起きる前、玄関のチャイムが鳴ったので出てみると、宅配業者でした、、、、 そういえば昨日姉ちゃんから『荷物を送った』って、Lineが入ってたっけ? と思いながら荷物を受け取りました、、、、

 

 冷凍で送られてきました、その瞬間に食品を分かりました!

 

 中身はこちら、クッキーやら、パウンドケーキ、カレーに鯖の粕漬け、、、お~大量だ!

 

 それにお手紙が入っています、、、、

 

 内容的には、送ってくれたものと、どうやって食べると美味しい、、、と言った類のお手紙が入っていて、これを食べるのが楽しみになりました、、、

 

 早速夕飯の後に食べてみることに、、、、

 

 酒粕のクッキーとパウンドケーキを夕飯の後に頂く事に、、、、

 

 こちらはクッキー

 

 ではいただきま~す!  パクパク、、、、サクサク、、、、  うまいよ!

 

 実はこれ、正月に帰省した時に、この辺りの(愛知/岐阜)お土産に酒粕を買って帰ったんですよ、その時に姉ちゃんに『ぜひこの酒粕で作った料理が食べたい』ってお願いしたら、しっかりそれを覚えていてくれて、それを昨日送ってくれたという事です。

 ちょっと口やかましい姉ちゃんなんですが、料理は一流なんですよ、パンなんか作らせたら店で売ってるの以上に上手なんだから、、、、、量的には一週間分くらいありそうなので、これから夕飯が楽しみ!