八代亜紀追悼ライブ…&俳優·加藤健一を覚えていますか?…&初のキレ芸アイドル… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!










「AKI YASHIRO
哀歌~プレミアム·ナイトLIVE」

東京都内をオンエア域とする
都域ローカル放送局
『TOKYOMXTV (東京メトロポリタンテレビジョン)
今日の午後
先般亡くなった演歌歌手“八代亜紀”嬢
追悼して
2016年にオンエアされた
「AKI YASHIRO 哀歌~プレミアム·ナイトLIVE」
再放送されました…っ
😌😌😌😌😌😌😌😌




番組は
“八代亜紀”の唄う
海外·国内のブルース·ライブ
収録したもので


国内外の有名·無名な楽曲や
オリジナル曲を
生バンドを背後に従えた
“八代亜紀”が
心を込めてシットリと唄う
なかなかに見応えの有る
ライブ収録番組でした…っ
😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉


唯…っ
番組の録画を観るまでは
所謂
‘八代演歌’のライブコンサート
だと思っていたので
最初は
ちとショックだったんですが
観終わってみたら
充二分に満足した
ライブ収録番組でした…っ
😄😄😄😄😄😄😄😄😄




《俳優“加藤健一”をご存知ですか…っ!?!?!?

春の褒章で
俳優“加藤健一”
旭日小綬章
贈られたそぉ〜です…っ
😆😆😆😆😆😆😆😆😆


俳優“加藤健一”と云えば…

1980年代までは
TV·映画に出演していたんですが
1990年代以降
TV·映画に顔を出すことが
極端に減り
『加藤健一事務所』を1980年に設立
下北沢·本多劇場をメインに
年に3~4本の舞台公演を行い


自ら主演を
務め続けているそぉ〜です…っ
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊





映画·での“加藤健一”と云えば…

「砂の器」·「八甲田山」·「事件」
·「蘇る金狼」·「麻雀放浪記」
·「時代屋の女房2」
·「幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬」
·「椿姫」·「母と暮せば」···等

〈『砂の器』の巡査役〉


〈『八甲田山』の高畑少尉役〉



〈『麻雀放浪記』の女衒の達役〉

〈『母と暮せば』の上海のおじさん役〉


TVドラマでは…

「三男三女婿一匹」·大河「草燃える」
·「男たちの旅路」·「マー姉ちゃん」
·「太郎の青春」·「噂の刑事トミーとマツ」
·大河「おんな太閤記」·「思い出づくり。」
·「金曜日の妻たちへ」·「くれない族の反乱」
·「遥かなる絆」·「戦争童画集」
·「ひきこもり先生シーズン2」···等









1980·90年代までの
“加藤健一”
かなり人気のあった俳優で
映画にしても
TVドラマにしても
有名な作品や人気の有る作品
に出演している俳優でした…っ
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊



俺個人的には…っ

『三男三女婿一匹』の
3男のカメラマン役
『おんな太閤記』での
加藤清正役···
なんかは記憶に残っているんですが

どちらかっと云えば
“加藤健一”の鮮烈な記憶は

『麻雀放浪記』の達
『八甲田山』での
“高倉健”の部下の少尉役

なんかの
映画での記憶の方が大きく

特に
何故❔か…っ

『砂の器』
“丹波哲郎”演じる今西警部補を
ジープで送り届ける
三森署の若い巡査役での
“加藤健一”が

ホンのちょい役っちゃぁ
ちょい役なんですが

この『砂の器』と云う
松本清張の推理作品特有の
暗く重苦しい流れとは
全く無関係な
溌溂とした若さを前面に出した
明るい演技が光るワンシーン

『砂の器』と云う映画に
微かに流れた
清涼風のよぉ〜な印象を
齎してたよぉ〜な
気がしていて

或る意味…っ
良い意味での違和感が
1~2シーンしか出ていない
“加藤健一”
印象付けたのかも知れません…っ
😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔



今は…っ
自ら企画·演出·主演している
演劇·舞台公演を主にしていて
映画やTVには
殆ど出演していない
俳優“加藤健一”ですから…


今度
チケットを手に入れて
下北沢·本多劇場に
観劇しに行って
みよぉ〜かなぁ〜っと
思っています…っ
😌😌😌😌😌😌

地方公演も
やっているみたいですから
興味の有る方は
『加藤健一事務所』公演
観劇に行かれてみては
如何でしょぉ〜か…っ
😄😄😄😄😄😄😄😄








“平野紫耀”·“岸優太”·“松田元太”···
なんかの‘天然アイドル’が
大流行りする今の男性アイドル界
ですが…

遂に…っ
アイドル界にも
‘キレ芸アイドル’と呼ばれるアイドル
登場したみたいです…っ
😜😜😜😜😜😜😜😜😜


上矢印
❲旧Jタレ初のキレ芸アイドル❳
‘HiHi Jets’の“猪狩蒼弥”


土曜日のフジ系『ドッキリGP』で
落とし穴に落とされてる“猪狩蒼弥”
ですが
❲キレ芸アイドル❳
と冠名されてました…っ
😂😂😂😂😂😂😂😂😂