やっぱり”特海苔弁当“は旨いっ!&有吉身体を張る!有吉クイズ&TOBEスケジュール追記! | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!








【やっぱり『ほっともっと』はこれっ!


なんだかんだ云っても、俺個人的な好みで云うと、『ほっともっと』の🍱弁当🍱は“特海苔弁当”と“唐揚げ×6個(唐揚げ弁当のおかずのみ)”が一番なのです…っ😆😆

···と云うことで…っ、職場から“特海苔弁当·大盛り”と“唐揚げ×6個(唐揚げ弁当のおかずのみ)”をネット予約しておいて…、
仕事帰りにいつもの『ほっともっと·下谷3丁目店』に立ち寄ってテイクアウトして来ました…っ😄😄😄

殆ど‘揚げ物’に“白飯”なんでカロリーは高いでしょぉ〜が…、
もぅこの歳になると「喰い物を節制して長生きするくらいなら、好きな物喰って早死した方がマシだっ!」と考えてるので、誰に何と云われよぉ〜が、好きな物喰って生きていくのです…っ😜😜😜


やっぱり…っ、“特海苔弁当”と“唐揚げ×6個(唐揚げ弁当のおかずのみ)”は旨々·旨々だなぁ〜っ😋😋😋



今夜の“特海苔弁当”と“唐揚げ×6個(唐揚げ弁当のおかずのみ)”、御御馳走様でしたぁ〜〜〜っ🙇😁🙇😁🙇






【深夜がお似合いな…『有吉クイズ』】


いゃいゃ…っ、ゴールデン·プライムタイムに昇格してすっかり毒気を抜かれて視聴率も悪化の一歩を辿っていたんで、今迄のテレビ朝日のやり方なら番組打ち切りになる筈なんだけど、MCの”有吉弘行“を失いたくないテレ朝サイドは、一度昇格させた『有吉クイズ』を、又ぞろっ、深夜帯に戻す…っと云う…、
過去、‘ロンドンブーツ1号2号’の『ロンドンハーツ』や‘くりぃむしちゅー’の『くりぃむ◯◯』にだけ適用した「深夜返し」を適用させ、日曜·深夜帯に『有吉クイズ』を持って来ています…っ😊😊😊

まぁ…っ、‘ロンドンブーツ1号2号’は兎も角として、‘くりぃむしちゅー’にしても、“有吉弘行”にしても、一度番組を打ち切りにして確保してあるスケジュールを手放すと、時間を置いて何か新しい番組をやろぉ〜っとしても、スケジュールの確保が難しい人気お笑いタレントですから…、

テレ朝に限らず、各民放TV局は、人気の有るバラエティタレントは、例えば、名称や内容·時間帯など番組自体は替わったとしても、手放さない為に同じMCを使い続けていくのです…っ😉😉😉
❲※ この春で雲散霧消してしまいましたが、所謂、‘嵐’復活まで番組枠を保っておく為の、日テレ&フジの「嵐枠」なんかがその代表例でした…っ❕❳


さて…っ、そんなこんなで日曜深夜帯に移動降格して存続している『有吉クイズ』なんですが、深夜帯の時間に戻って、ゴールデン·プライムタイムでは流せないよぉ〜な、以前の深夜帯時間にやっていた阿呆らしい企画や危なっかしい企画も戻って来たり、新たな無茶企画もやったりして、“有吉弘行”を初め、各レギュラー的なパネラー達も、なんか…延び延びっと番組を楽しんでるみたいで、観てる方も只々肩の力を抜いて笑いながら観てられるのが良いのです…っ😆😆😆


俺個人的にはっ、「有吉が只々何キロも歩いて散歩するだけの企画」や「もぅ何年も稼働してない(動いてない)ライン·グループに馬鹿馬鹿しいラインを打ち込んで返信を待つ企画」なんかが好きなんですが、一昨日·日曜の『有吉クイズ』では、NHK紅白の司会もやった大御所·ベテランと呼ばれるまで後数歩の位置にまで来てる“有吉弘行”が、『アメトーーク』の「芸人体当たり決定戦」でお馴染みの、風速40m巨大扇風機での名人芸“アンガールズ·田中”に勝ちたいっと、〈打倒アンガールズ田中  風速40m 巨大扇風機に挑戦❗〉企画をやってました…っ😜😜😜

“有吉”の指名で付添人として呼ばれた“狩野英孝”&“宮下草薙·草薙”に「田中が面白いと皆に褒められて、こんなの誰でも面白くなる!!」っと暴言を吐き、「思ってる以上に風が強いから…」·「田中さん越えは絶対無理です!」と云う経験者の2人を先にやらせ、「これってさ、何の技術もいらない!」·「簡単だと思ってるんだけど…」と笑いながら又暴言…っ😂😂😂

そしてっ、いよいよ“有吉”が巨大扇風機に挑戦…、




“アンガールズ·田中”の物真似そのまんまをやったり、“狩野英孝”&“宮下草薙·草薙”と3人で策を練って、水を含んでみたり、匍匐前進してみたり、気絶してみたり、アレやコレやっと巨大扇風機に挑戦して、最後にでた言葉は「やっぱり簡単だった!」だったのが笑ったのと、パネラーゲストとして『有吉クイズ』初出演だったスタジオの“アンガールズ·田中”との息の合ったやり取りも面白かったです…っ😝😝😝


しかし…っ、もぅMCの地位を確立してると云って良い“有吉弘行”が、ましてやっ、自分の冠番組でここまで身体を張って笑いを取りに行くって処が、やっぱり笑いに貪欲なお笑い芸人の血なんだろぉ〜なぁ〜っと感じた、なかなかに意味の有る放送回でした…っ😉😉😉😉😉






【TOBEのスケジュール
‘Number_i’のスケジュール】


さて…っ、昨日の「TOBE·今後のスケジュール」の記事にアップするのを忘れていたので、補足を…っ😄😄😄


TOBEメンバーの出演するTikTok配信『TOBE HIGH SCHOOL』の第2弾が、今週の土·日に配信されるそぉ〜です…っ😉😉😉


前回は日替わりでTOBEメンバーが出演していましたので、多分っ、今回もそんな処だろぉ〜っとは思うんですが、意外に‘IMP.’&‘wink first’辺りの若手メインの配信になりそぉ〜な気もしています…っ😊😊😊



それから…っ、これは新たな情報ですが、4月から2時間のレギュラー放送になる『CDTV』の、04月01日(月)18:30からオンエアの4時間半SP『CDTVライブライブ』の第一弾出演アーティストが発表され、‘Number_i’の出演が決まったそぉ〜です…っ🎉😆🎉😆🎉


‘Number_i’は、「GOAT」&「Blow Your Cover」の2曲をいずれもフルコーラスでの出演だそぉ〜です…っ😉😉😉




まぁ…っ、この処、『CDTV』には、STARTO ENTERTAINMENTの旧Jタレアイドルはキャスティングされたりされなかったりしてるんで、04月01日の『CDTVライブライブ 4時間半SP』にSTARTO ENTERTAINMENTの旧Jタレアイドルがキャスティングされてるのか❔どぉ〜か❔っと良ぉ〜く見てみたら、‘Travis Japan’の名前が載ってますね…っ😊😊😊


STARTO ENTERTAINMENTの旧JタレアイドルとTOBEメンバーとの共演と云うことで、或る意味、歴史的な快挙と云えば云えなくも無いんでしょぉ〜が、‘Number_i’と‘Travis Japan’が並びで映ったりすれば、なかなかに面白いとは思いますけどね…っ😜😜😜

しかし…っ、この処っ、『CDTV』を放送してるTBSは、ゴールデンタイムにレギュラー番組を持ってるTBS囲い込みグループ·‘Snow Man’以外のSTARTO ENTERTAINMENT(旧Jタレ事務所の後継事務所)と契約している旧Jタレアイドルとは一段と距離を置き始めていますので、『CDTVライブライブ 4時間半SP』にSTARTO ENTERTAINMENTの旧Jタレアイドルがキャスティングされたにしても、この先っ、TOBEのメンバーの出演が続くんじゃぁないか❔って思ったりなんかしてて、この春から増える歌番組も含めて、歌番組に、STARTO ENTERTAINMENTの旧JタレアイドルとTOBEメンバーがどの程度の割合で出演するか!?これはっ、或る意味かなり興味深い見物なのです…っ😜😜😜😜😜







さてさて…っ、明日は雨雨が降るよぉ〜な❔降らないよぉ〜な❔天気予報なんですが、取り敢えずは朝だけは降らないで欲しいっと願って…、久しぶりの〘今夜の一曲〙は、‘Number_i’の3人が作詞したTOBEチャリティーソング「Be on Your side」をお送りします…っ😌😌😌