この春終わった番組②·惜しまれつつ40年の幕を閉じた『タモリ倶楽部』… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!



この春で終わった番組! ②






今年もっ···3月末で終了した番組·4月から新たに始まる番組·オンエア時間が伸びた番組·オンエア時間をカットされた番組·視聴率が取れなくて枠を落とされた番組·なんか…良く判らないけど枠移動させられた番組···等など、栄枯盛衰とは良く云ったもので···笑った番組·安堵した番組·悔し涙を流した番組···が有りましたが…っ😔😔😔





まさかと思った『タモリ倶楽部』の終了 ❢❢❢






いやっ、これぞまさしく“青天の霹靂”と云うか、“タモリ”こと“森田一義”氏の77歳と云う年齢を考えると、いつか遠く無い日の番組引退·終了は有り得るとは思っていましたが、それでもっ、まず拘束時間の長い『ミュージックステーション』を降板し、次にロケでアチコチ遠方まで泊まり掛けで行かなきゃならない『ブラタモリ』が終わり、最後に“タモリ”氏の‘ライフワーク’とも云われ、40年以上も続けて来てるんで、ある程度我儘も効き、ロケ地も関東都県が殆どの『タモリ倶楽部』が終了するもんだ…とばかり考えていたので、この『タモリ倶楽部』終了の発表には、正直っ、吃驚したのと同時に残念な気分で一杯になりました…っ😨😨😨



しかしっ、そこは『タモリ倶楽部』だけのことはあって、最終回らしさを微塵も感じさせない、いつもと同じように、淡々と番組は始まり…、







淡々と番組は進んでいくのです…。


“市川紗椰”·“田中裕二”·“タモリ”·“劇団ひとり”


‘空耳アワー’のコーナー

流石にラストは、40年続いたお礼を口にし…




『タモリ倶楽部』·最終回の幕を閉じたのでした…っ😢😢😢


‘空耳アワー’は勿論のこと、‘電車クラブ’·‘地形クラブ’···などの他、単発の番組企画でも、面白かったり、興味深かったり、ほぉ〜っと納得させられたり、うぅ〜んっと唸るような内容だったり、特に近年は、唯笑わせるだけの企画が多いテレ朝深夜番組の中では異彩を放ち続けて来た、これぞ“タモリの世界”と云うべき世界観を持った、終了してしまったのが実に惜しい惜し過ぎる『タモリ倶楽部』でした…っ😭😣😭😣😭



ここ最近のネットニュースでは、「“タモリ”芸能界引退に着手⁉⁉⁉」とか「“タモリ”芸能界終活か⁉⁉⁉」などと云う記事や「“タモリ”『Mステ』での喋りが力無く…!降板間近か?!」なんて云う記事が出て、芸能界の大御所に対して余りに失礼なんじゃないか⁉⁉⁉って思うんだけど、多分っ、“森田一義”氏なら、例の淡々とした口調で「言いたい奴は勝手に言ってろ!·書きたい奴は好き勝手に書いてろ!」っと、人生達観した雰囲気で口にするんじゃぁないか…と思います…っ😌😌😌😌😌😌



“森田一義”氏、何はともあれ、40年と4ヶ月、お疲れ様でした…っ🙇🙇🙇🙇🙇

















さてさてっ、惜しまれながらも最終回が放送され、もぅ『タモリ倶楽部』は無いんだなぁ〜っと改めて感じた、そんな〘今夜の一曲〙は、『タモリ倶楽部』のオープニング曲·“ロイヤル·ティーンズ”の‘ショート·ショーツ’をお聴きください…っ😌😌😌