この春終わった番組·日テレ『スッキリ』…&今夜の晩飯… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!








この春で終わった番組! ①





今年もっ···3月末で終了した番組·4月から新たに始まる番組·オンエア時間が伸びた番組·オンエア時間をカットされた番組·視聴率が取れなくて枠を落とされた番組·なんか…良く判らないけど枠移動させられた番組···等など、栄枯盛衰とは良く云ったもので···笑った番組·安堵した番組·悔し涙を流した番組···が有りましたが…っ😔😔😔




立つ鳥跡を濁しまくった日テレ朝の『スッキリ』



日テレ·朝の情報バラエティとして永く視聴率トップを獲得していた『スッキリ』が3月末で終了…。




まぁ…っ、なんなんですかねぇ…っ、番組も人間と同じで、一旦ケチが付き始めると最後の最後までケチが付き続けていくんでしょうかね…っ。


この『スッキリ』の大きなターニングポイントは、例の「吉本芸人闇営業問題」事件での対応で、メインMCの“加藤浩次”がカッコ付けてしまって、在る意味で視聴者のヒーローみたいな感じになってしまった、あの出来事だったんじゃないか…と感じています。




あの事件以降、“加藤浩次”は専属マネージメント契約からエージェント契約になり、そしてっ、ホンの1年半で契約を打ち切られる…と云う憂き目に遭って、吉本興業と云う大き過ぎる後ろ盾を失ってしまい、会社に楯突いた“加藤浩次”憎しの吉本興業は、新たにTBSで吉本芸人メインの『ラヴィット』を『スッキリ』の真裏に打つけて来ます。


『スッキリ』自体も、「メール詐欺特集問題」·「アイヌ民族不適切発言問題」·「東京オリンピック卓球選手ライト照射問題」·「ペットサロン愛犬急死未取材問題」···と、その殆どがBPOで審議入りしている重過失な問題で…、
特にっ、「アイヌ民族不適切発言問題」については、日本政府も日テレに抗議する重大問題に発展するなど、問題が落ち着くまで長期間を要することとなり、それと共に、数々の問題を引き起こした『スッキリ』に対する視聴者の信頼性も低下していき、視聴率も降下していくこととなり、遂にっ、番組打ち切りが発表される結果となったのです。


そしてっ、最後の最後に“立つ鳥跡を濁しまくった”のが、番組打ち切りまで後少しの処で起こした“那須どうぶつ王国”での「ペンギン池故意落下事件」で…、
“オードリー·春日俊彰”が故意に3度に亘って、フンボルトペンギン数匹がいるペンギン池に落下したこの事件は…、
故意落下した“オードリー·春日”より、後輩芸人に対し、それを盛大に煽り、或る種無理強いに近い状態にまで持っていったメインMCの“加藤浩次”の方がその責任は重く、日テレアナウンサーを含むスタジオ出演者全員がその中継を見て大爆笑していた点も、動物愛護の面からも重大な問題が有ると言わざるを得ず、日本動物園水族館協会や他の芸能人まで声明やコメントを出す事態にまで発展しています。

それはっ、番組打ち切り後の現在でも大きく尾を引き、“那須どうぶつ王国”と良好な関係を築いていた日テレ·“相葉雅紀”MCの『嗚呼!!みんなの動物園』は、今後、撮影協力を得られるか?どぉ〜か?危ぶまれている…とまで云われています。




“加藤浩次”もっ、最後の最後に番組MCとして悪印象を持たれてしまったのは、今後の芸能活動に影響して来るでしょ〜ね…っ😖😖😖






今日の晩飯
“つゆだくだくのだくだく·肉だく牛丼(大盛り)”



今日はっ、仕事の帰りが遅かったので、『吉野家·三ノ輪店』に立ち寄って、“肉だく牛丼(大盛り)‘つゆだくだくのだくだく’で買って、ブラブラっとブラ提げて、我が宅まで戻って来ました…っ😆😆😆


“牛丼(大盛り)”の方が既に‘つゆだく’になっているのに、別添えカップの“肉だく分の牛肉·アタマ”も‘つゆだく’になっていて…、
別添えのカップに入ってる“牛肉とつゆ”を丼用器に全て移し、真ん中を凹ませて‘生玉子’を割り入れ、‘七味唐辛子’を振り掛けて…
‘牛丼のつゆ’でシャバシャバのジュバジュバになってる俺好みの“つゆだくだくだくだく肉だく牛丼”を‘生玉子’と‘牛肉’をクネクネっと混ぜて、ジュルジュルっ·モグモグっ·ムシャムシャっと一気に旨々搔き込んでやりました…っ😋😋😋



お御馳走様でしたぁ~~~っ🙇👏🙇👏🙇


















さてさてっ、問題ばかりが目についていた『スッキリ』は打ち切られて当然だと感じている、そんな〘今夜の一曲〙は、懐かしい“島倉千代子”の名曲をどぉ〜ぞ…っ😌😌😌