もぅ半ば葉桜に…&今夜のテレビ千鳥…&リベンジ“中華丼”… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!








もぅ初夏なの!?って陽気の一日で、昨日に引き続いて今夜も窓を全開にして風を入れながらこの記事を記してますっ😄😄😄


【※ 映画·ドラマ·歌舞伎界の名優∶“萬屋錦之介”】




今日、昼休みの時間に街をフラついてると、頭の上からハラハラっと花弁が舞い落ちて来たんで、見上げてみると、ビルの入口脇に植えられている“桜の木”が早くも満開で、吹いてる春風に煽られてもぅ散り進んでいましたっ😆😆😆


見上げた“桜の木”はもぅ半分‘葉桜’になりかけている感じで、全く…っ、早過ぎて、時期も季節も何もあったモンじゃぁ無いじゃぁないかっと、この暖かくなったり寒くなったりの無茶無茶な陽気に、些か憤慨しながら眺めていた俺なのでしたっ😔😌😔😌😔





今日の夜中·テレ朝系0時15分からの『テレビ千鳥』は、時々やってる千鳥の2人が只々野球盤で遊ぶだけの~侍ジャパン野球盤で遊びたいんじゃ!!~で…、




千鳥の2人が只々ゲームをやるこの手のシリーズが俺は大好きだから今夜のオンエアが楽しみなんで、さっき、ちゃんと毎週予約録画するようになってるか?どうか?をチェックしたのでしたっ😁😁😁







“野菜たっぷり中華丼”をリベンジしようっ!



さてっ、そんなスマホとテレビくらいしか楽しみの無い俺の今日の晩飯は、前回作って、少し餡がゆるかったのと、少し味が薄くてぼぉ〜んやりしてた“中華丼”をリベンジすることにして、前回買い忘れて‘ポークビッツ’で代用した肉っ気はちゃんと‘豚バラ’を買って来て使い、前回の調味料に‘マルタイ棒ラーメンの粉末スープ’を1袋プラスして、ついでに、‘粉末スープ’と一緒に袋の中に入ってる‘調味油’も加え、それらを計量カップの水に全て溶いてから前回より増やした‘片栗粉’も混ぜて、炒めた‘豚バラ’から出てる脂で野菜を炒めたフライパンの中へ一気に放り込んだ後、ダマにならないように速々と掻き混ぜ、溶いた‘片栗粉’に火が通るまで火に掛けてから、最後に味見して、今日の餡は良し良しっと笑顔で平皿に装った‘白飯’の上にたっぷりの餡を掛ければ、今度は良いぞっ❢❢❢リベンジ“中華丼”の完成ですっ😆😂😆😂😆


旨そうに出来上がったリベンジ“野菜たっぷり中華丼”には、今夜は大好きな‘七味唐辛子’を振って…
マジに旨々·旨々っと喰ってやりましたっ😋😋😋


前回より、味も濃く、旨味も効いていて、餡の硬さも少し硬めなバッチリな餡で、リベンジの成功に喜びながら、一昨日録画した『モヤさま』&昨日録画した『あちこちオードリー』を観ながら、箸を進めて“中華丼”をパクついていた俺なのでしたっ😁👏😁👏😁
(※ 俺はっ、良いか??っ悪いか??っ判りませんが、普通、スプーンかレンゲで喰う丼物やカレー·ハヤシライス·オムライス···なんかも、我が宅で喰う時は、殆ど全てを‘箸’を使って喰うのですっ😅😅😅)



お御馳走様でしたぁ~~~っ🙇👏🙇👏🙇

















さてさてっ、“中華丼”のリベンジに成功して気分も晴れやかなそんな〘今夜の一曲〙は、懐かしい“日吉ミミ”の唄を2曲お送りします…っ😌😌😌



ヒットした「男と女のお話」も良い曲ですが、俺は個人的にはっ、“阿久悠”作詞·“中島みゆき”作曲でTBSドラマ『ムー一族』の劇中歌だった「世迷い言」の方が好みなのですっ😏😏😏