WBCネタ2篇…&揚げ物晩飯…&夢千代日記の曲… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!








朝から☔雨☔は降るはっ!!初夏か!?っと思うくらい暑いはっ!!で、もぅ無茶苦茶な陽気の一日でしたねっ😖😖😖





今夜はっ、昨日の『ワールドベースボールクラシック』関連での“ちょっとしたネタ”を2つほど…っ😄😁😄


まぁ…っ、これは“ちょっとしたネタ”と云うには話題が大き過ぎるんですが…
野球選手に限らず、どぉ〜して彼の国のスポーツ選手は、『五輪』にしてもっ、『ワールドベースボールクラシック』にしてもっ、『各種の国際大会』にしてもっ、色々·アレコレ·数々···の負(マイナス)の話題を提供し続けるのかなぁ〜っと、マジにいつも不可思議に眺めているんですがっ、やっぱっ、これはっ、彼の国の国民性、古代から周辺の諸国家に虐げられ続けて来た半島民の人間性に由来するのかなぁ〜っと、ふとっ、ちょっとっ、考えたりしています…っ😒😒😒

今、20時27分、3回裏の攻撃で、4-3で日本が逆転に成功してた処なんですが、さてっ、この先どぉ〜なることやら………っ😉😉😉



こちらはっ、マジにちょっとした詰らないネタなんですが、あの誰か?他の芸人にイジられると面白いのに、この人メインだと余り笑いが起きない···で有名な“ダイアン·津田”が、昨日の日中戦のライブ中継·国際映像に見切れて映っていた…



と云うので、ネットでホンのちょっとした騒ぎになっていて、“津田·本人”も、又ぞろっ、関西芸人の悪い癖と云うか?っ悪いノリ?と云うかっ、本人自ら‘Twitter’を更新し「世界デビューしました!」などと呟いていたそうで、お祭り騒ぎは結構だが、品が無いなぁ〜っと感じてしまいましたっ😔😥😔😥😔





さてっ、今夜の晩飯ですが、仕事帰りにいつものスーパーに寄って、‘揚げ物惣菜’‘を2品と‘カット野菜’…
買って来たので、今夜は簡単に平皿に‘カット生野菜’を敷いて、電子レンジで温めた‘揚げ物惣菜’を並べて…、
新たに“べったら漬”が加わった副菜2種と…
一緒に、“カット生野菜=千切りキャベツ&千切レタス”には中濃ソースをたっぷり掛け…、
茶碗1杯の“白飯”と一緒に、旨々·旨々っと喰ってやりましたっ😋😋😋

因みにっ、“桜海老入りクリーミーコロッケ”の方が期待値が高かったんですが、意外なことに、思いの外に、“甘辛ダレのささみフライ”の方が旨さで勝っていたんで、ちょっと吃驚しましたっ😲😲😲

それとっ、副菜に買って来た“べったら漬”は大好物なんですが、冷蔵庫に入れると、一緒に入ってる中の食材が全部べったら漬臭くなるのが玉に瑕なので、ビニール袋の中へ2枚2重に入れて、臭いをシャットダウンして冷蔵庫で保存してるのですっ😰😨😰



お御馳走様でしたぁ~~~っ🙇👏🙇👏🙇












さてさてっ、もぅまもなく21時になろうとしてる今のWBC·日韓戦 5回の裏 4-3で日本が1点リードしている展開で、この調子で勝利を掴んで欲しいっと願っていたら、21∶02 近藤の豪快なホームランが出て2点リードと差を拡げた処でお送りする〘今夜の一曲〙ですが、今夜はっ、俺の大好きなNHKドラマ『夢千代日記』からこの2曲を…




お送りします…っ😆😆😆


今だに録画してあるDVDを観て、“吉永小百合”もだが、この頃の、脇で助演している男優·女優の方々の層の暑さ、演技の巧みさに、広島での胎内被爆と云う哀しい&悲しい話が底辺に流れている物語なのに、出ている役者さん方の演技を観ていると、何度見返しても、なんだか嬉しくなってしまう俺が居るのですっ😌😄😌😄😌