初めての“ローソンスイーツ”は…&やっぱ“大谷翔平”は凄いなぁ〜っ… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!







又ぞろっ、土曜日の午前中(半ドン)当番勤務になってしまった(但し、病院に行く為10時半までの当番勤務)ので、その出勤分をスライドさせて、今日は午後半休の午前中(半ドン)勤務でしたっ😔😖😔





···と云うことでっ、今日の昼飯は、お馴染みの“アレコレトッピングカップ麺”でしたっ😄😄😄

“マルちゃん ごつ盛りコーン味噌ラーメン”に…
‘ポークビッツ’&‘生玉子’&‘冷凍刻み葱’をトッピング…
熱湯を注ぎ入れて3分…
‘液体スープ’を加え、‘七味唐辛子’を振って、後はクチャクチャっと混ぜれば、いつもの“アレコレトッピングカップ味噌ラーメン”の出来上がりですっ😁👏😁👏😁


いつもの安定の味、ズルズルっ·モグモグっと旨々で喰ってやりましたっ😋😋😋



そしてっ、昼飯後の“甘い物”は、仕事帰りに、ここ最近‘マイブーム’になってる『ローソン』のスイーツをグルぅ〜っと遠廻りして買いに行って来ましたっ😆😆😆


~チョコクリームをパイ生地で丸くコロネ状に包んだ~“サクコローネ ショコラ”と~クリームチーズをシットリ生地でサンドした~“フィナンシェ クリームチーズ”を、其々1個ずつ買って、通勤カバンにしてるリュックに放り込んで我が宅まで戻って来ましたっ😉😉😉


“サクコローネ ショコラ”ですが、袋を開けると…
コロネ状に焼かれたパイ生地の中に少し重目なチョコクリームが入ってる、まぁ…っ、下世話な云い方をすれば〔パイプ状になったチョコパイ〕で、一口喰ってみると、確かにチョコクリームは硬めに練り込まれている重いチョコクリームなんですが、逆に甘さはかなり控え目なので、サクサクっと三口ほどで喰い終わってしまいましたっ😋😋😋


“フィナンシェ クリームチーズ”の方は、蜜たっぷりのかなりのシットリ具合なドーナツ状に多分型抜きされた(商品を見ると、ドーナツ状に焼いたんじゃぁ無く、型抜きされてると思いますっ!)生地でクリームチーズを挟んでるんですが…、
クリームチーズの量が少な過ぎて、舌にクリームの感触も余り感じず、チーズの香りも殆ど鼻に抜けませんでしたねっ😖😖😖



もしっ、許されて採点するなら…

“サクコローネ ショコラ”は   6点/10点
“フィナンシェ クリームチーズ” 3点/10点

と云った処でしょうかっ!!!!!!






さてっ、“大谷翔平”のあのホームラン…、
フォームを崩し片膝付いた形になって、あそこまで飛ぶってのが余りにも凄過ぎて、野球に余り興味の無い俺でさえも、ニュースで観て、思わず声を上げてしまいましたっ😁👏😁👏😁


翌日かなっ?!、“大谷翔平”の打撃練習の時に相手チームの‘オリックスバファローズ’の選手が皆並んで見学してた…
ってのも充二分に判るような気がしますっ😄😄😄


この人は天性のスターなんでしょうねっ、やっぱり………っ😲😲😲



今日·8日、記者会見の席で『侍ジャパン』の“栗山監督”が「(WBCは)大谷翔平から始まります。大事なスタート。大谷翔平でいく。ただ、それだけです」と、一次リーグの初戦のマウンドは“大谷翔平”でいく!っと発表し、これ又っ、あちこちのマスコミが大騒ぎして流してますが…、
ホントに“大谷翔平”の一挙手一投足の全てが話題になり、ニュースになる…マジに凄い人ですな…っ💯💯💯💯💯



ホントに野球には全く関心が無いんですが、今回の“ワールドベースボールクラシック”の試合は、もしかすると奇跡的にチャンネルを合せるかも知れない気がしますっ😲😲😲






さてっ、今夜の晩飯ですが、例の喰い続けていた“おでん”の最終日になりましたっ😂😂😂


鍋に残ってた“おでん”の具材を全て攫って、味を滲み込ませる為に喰わずに煮込んだ“竹輪麩”も全部掬って、丼に全ての具材を盛り付けてから、ラップを掛けて電子レンジでチンっと温めて…、
“最後のおでん”の完成ですっ😁😁😁

凄い久しぶりに喰った“竹輪麩”ですが、流石にこれだけ煮込んでは冷まし煮込んでは冷ましを繰り返すと、中まで味が入って、なかなかに旨かったですっ😆😆😆


一方、鍋に残った旨味たっぷりの出汁スープは、タッパウェアに空けて、冷蔵庫へ放り込んでおきましたっ😏😏😏



“おでん”だけじゃぁ寂しい&淋しいので、仕事帰りに買って来た“うずら玉子串フライ☓2本”と“簡単野菜炒め”を作って…、

“おでん”と一緒に晩飯の菜にし、録画してある『バナナサンド”&“華大さんと千鳥くん”を大笑いして観ながら、旨々·旨々っと喰ってやりましたっ😋😋😋


因みにっ、今夜の晩飯は菜がたっぷりだったので、“白飯”は茶碗に1/3くらいしか喰えませんでしたっ😖😖😖



お御馳走様でしたぁ~~~っ🙇👏🙇👏🙇













さてさてっ、普段は野球なんて全く観ないのに“ワールドベースボールクラシック”は観てみようかなっと思ってるそんな〘今夜の一曲〙は、懐かしい“ちあきなおみ”の名曲の数々でお楽しみください…っ😌😌😌