03/07の記事 ② 今夜の“おでん”…&“おでん”の残り出汁に‘竹輪麩’を… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!







さっきっ、一つ前の記事に当分配信を観られない『Run BTS!』の記事〘3/7の記事 ①〙をアップしたんですが、スマホからだと画像が15枚しか貼り付けられないらしいので、今夜の晩飯のことだけアップさせて頂きますっ😉😉😉





さてっ、昨日の記事にちょこっと記してたんですが、昨日喰った“おでん”…

〔昨日喰った2日目の“おでん”〕

の残った出汁スープに“餅巾着”&“つみれ”&“丸天”&“飛竜頭(ガンモドキ)”···などを加えて一煮して一晩冷ましながら味を滲み込ませていたので、今日っ、仕事が終わり、我が宅へ戻ってから、もぅ一度火を入れてから丼に装い…、



ちょっと丼に取った“おでん”の量が多かったので、“白飯”は茶碗に半分だけにし、後はっ、いつものスーパーで買って来た小パックの“野菜サラダ”を副菜にして、いつもの如くっ、3日目の“おでん”を旨々·旨々っと喰ってやりましたっ😋😋😋


お御馳走様でしたぁ~~~っ🙇👏🙇👏🙇



···でっ、又ぞろ残ってる出汁スープには、今日はスーパーで買った‘竹輪麩’&‘竹輪’を入れて、さっきまで煮込んでましたっ😆😆😆

出汁は効いてるけど、醤油の味や色の薄い、どちらかと云えば〔関西風〕の“おでん”に、果たしてっ、関東特有の食い物の‘竹輪麩’は合うのか!?どうか!?が、明日の楽しみなのですっ😁😁😁😁😁













さてさてっ、明日の‘竹輪麩’を楽しみにしてるそんな〘今夜の一曲〙ですが、一つ前の記事〔3/7 ①〕で“BTS=防弾少年団”の話題を記したので、今夜は“BTS=防弾少年団”の曲を何曲か…っ😌😌😌