午前中勤務の今日、昼·晩飯用弁当を買って帰って昼·晩で喰らう… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!











土曜日の午前中当番に併せ、その半日出勤分を移動させて今日は午後を休みにしての午前中(半ドン)勤務だったので、勤務後、昼·晩飯用の弁当を買いに行って来ましたっ口笛口笛口笛



『スギ薬局』で“ボディソープ·詰替用”を買ってから、このブログではお馴染みの…
小伝馬町·『とんかつ はしや』に廻って、6人程の弁当を買う客が並んでるんで、最後の警察官の後ろに並び(警官は電話予約してたみたいで10個くらいの弁当を両手に提げて帰って行ったっ!)、ホンの数分で順番が回って来たんで、この店に買いに来たら必ず買う“チキンカツ南蛮弁当”と、張り紙で宣伝してた“ヤンニョムチキン&コロッケ弁当”の2つを買って来ましたっウインクウインクウインク




これが今日の昼飯&晩飯ですがっ…
いつもの“チキンカツ南蛮弁当”の¥650.-は兎も角も、“ヤンニョムチキン&コロッケ弁当”がこのボリュームで¥400.-にはちょっと驚きましたっびっくりびっくりびっくり


それに『とんかつ はしや』の弁当には、アレやコレやと色んな付属が付いて来るのが嬉しいんですっ照れ照れ照れ

まぁ…っ、‘お手拭き&割り箸’は当たり前だとしても、‘ふりかけ’なんてサービスで付いて来るし、‘芥子’や‘中濃ソース’なんかもサービス提供してない店が案外多くて、だってっ、“チキンカツ南蛮”と“ヤンニョムチキン”はどちらもソース無しで喰えるし、この2つの弁当でソース使うとしたら“コロッケ”くらいなモンなのに、ちゃんと2つずつ入ってるのが嬉しい処なんですっウインクウインクウインク





さてっ、昼飯は大好物の毎度お馴染み“チキンカツ南蛮弁当”ですっ爆笑爆笑爆笑

下には‘大盛りライス’が鎮座してる“チキンカツ南蛮弁当”は…
たっぷりタルタルソースの掛かった“チキンカツ”…
味の染み込んだ“煮玉子”…
ちょっと入ってるのが嬉しい“マカロニサラダ”&口直しにもなる“キャベツの千切り”と云うのが菜(おかず)のラインナップで…、
‘タルタルソース’がたっぷり掛かった“チキンカツ南蛮”も勿論旨々なんですが、ばっちり味の滲みた“煮玉子”が思いの外に良い味出していて旨いんで、折角付いてるんで‘中濃ソース’&‘芥子’を掛け廻して、モグモグっ·ムシャムシャっと大満足で喰い終わりましたっ爆笑爆笑爆笑





昼飯喰ってからはっ、ホントは時間が掛かるんでやっといた方が良い書類作成にも手を付けず、ベッドの上でダラダラァ〜っ·ダラダラァ~っとしてたら、いつの間にか3時間も転寝をしちゃってて、気付いたらっ、もぅ夕方の16時過ぎで、飲み物が無くなりかけてたので、急いで外出着に着替えて、近所の『ウェルシア』に‘2㍑ペットボトルの緑茶☓2本’&‘1㍑紙パックのジュース☓1個’&‘かっぱえびせん☓1袋’を買って来ましたっニヤリニヤリニヤリ





でっ、夜19時も過ぎたので、“ヤンニョムチキン&コロッケ弁当”を電子レンジでチンっと温めて、今日の晩飯ですっウインクウインクウインク

こちらも菜(おかず)の下全面にたっぷり大盛りの白飯が敷き詰められてる“ヤンニョムチキン&コロッケ弁当”は…
‘ヤンニョムタレ’の照りが旨そうな“ヤンニョムチキン”…
良く売ってるモンより一周り大きな“コロッケ”…
多分っ“人参シリシリ”なんじゃぁないかと思える人参のサラダとお馴染みの“マカロニサラダ”、とても¥400.-とは思えぬラインナップの菜(おかず)にたっぷり1.5杯分は装ってある白飯に…
こちらにも、折角なんで、‘中濃ソース’を“コロッケ”に、‘芥子’を“ヤンニョムチキン”に掛けて頂きましたっ爆笑爆笑爆笑


まぁ…っ、¥400.-にしては旨い弁当だったと思うんですが、“ヤンニョムチキン”の鶏が、多分っ‘胸肉’だと思うんですけど、些か硬かったように感じたのと、“人参シリシリらしきサラダ”が薄味過ぎたのが気になりましたっチューチューチュー


しかしっ、まぁ…っ、これで¥400.-なら、かなりコスパの良い弁当だと思うし、店も安価でそれなりの売れる質を保ちつつ少しでも利益を出そうと努力してるのが判るだけに、余り文句も云えない気がしますが、次に『とんかつ はしや』で弁当を買う時は、大好物の“チキンカツ南蛮弁当”には手を出すけど、今度は“ヤンニョムチキン&コロッケ弁当”じゃぁ無い弁当を買おうと思ってる……、正直っ、“ヤンニョムチキン&コロッケ弁当”が口に合わなかった俺なのでしたってへぺろてへぺろてへぺろ



















ではっ…又ぁっ…