2週間の天気予測と、昼飯は『日高屋』& 晩飯は“餃子鍋”… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!









明日から2週間の“天気予測”だそうですっニヤリニヤリニヤリ

【※ 画像は天気サイトよりお借りしましたっ!】


《東京·最高気温の流れ 単位/℃》
右矢印右矢印11右矢印右矢印14右矢印右矢印10右矢印10右矢印右矢印右矢印右矢印11右矢印15

《東京·最低気温の流れ 単位/℃》
右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印−4右矢印−2右矢印右矢印11


この天気予測を見ると、来週24日(火)〜27日(金)の4日間が異常に寒い寒波が襲って来るようで、ひょっとすると、昼間は兎も角、夜間は降❄雪の危険がかなりの確率でありそうですねっガーンびっくりガーン


取り敢えずっ、3~4日に一度の割合で雨☔マークが有るから、丁度良さ気なお湿りはありそうなんで個人的には良い予報だとは思うんですが、果たして、この天気予測OR予報が当たるのか?当たらないのか?『当たるも八卦当たらぬも八卦』とは云いますが、はてさてっ、如何なモンなんでしょうかねっ!?!?!?







今日はっ、雨は夕方から降る予報だったんで、朝から東上野の『ブックオフ』まで古本を買いに出掛けて、買い物帰りに稲荷町の『日高屋』で…
昼飯を喰ってやりましたっウインクウインクウインク



食べたのは“しょうが焼き定食(ライス大盛り)”+“餃子☓3個”…
“しょうが焼き定食”は‘中華スープ’&‘漬物’付き…
‘しょうが焼き’はマヨネーズと‘マカロニサラダ’が嬉しい…
ちょっと喰いたい“餃子”が3個…


『ブックオフ』で買った古本15冊がかなり重かったんですが、さっさと直ぐに我が宅へ帰らずに、久々の『日高屋』に寄って“しょうが焼き定食”&“餃子”を喰って、腹も満腹&気分も満足な旨々の昼飯でしたっ爆笑爆笑爆笑








こんな『土曜ワイド劇場』が放送されたら観てみたいっ口笛口笛口笛


絶対観るから、テレ朝で制作(製作)してくれないかなってへぺろてへぺろてへぺろ






日曜の今夜はっ、寒い晩に暖まる“野菜たっぷり餃子鍋”を作りましたっウインクウインクウインク


鍋に湯を沸かして‘中華スープの素’を薄目に溶かし入れ、“豚肉の細切れ”を入れて一煮立ちさせ、“鍋用カット野菜”をバラバラっと放り入れてから、最後に“生餃子”を加えて、暫く煮込んでから味を整えて、‘餃子の皮’が透明に透き通ったら出来上がりですっラブラブラブ


今晩はっ、“白飯”は喰わずに、小鉢に掬い取った“餃子鍋”だけをズルズルっ·モグモグっと数杯喰って、まだかなり残ってる鍋に今晩の〆として‘インスタント中華麺’を一つ入れて、柔らかくなるまで煮込んで…
胡椒を振り掛けて“中華蕎麦”として喰ってやりましたっウインクウインクウインク



多分っ、恐らくっ、先ず間違い無くっ、仕事が午前中(半ドン)勤務の明日の昼飯も“餃子鍋”を喰う予定だし、余ればっ、晩飯も“餃子鍋”を喰わなければならないかも知れませんっびっくりびっくりびっくり


大体っ、鍋の時に限って、一度に作る量が多過ぎるんだよなっチューチューチュー

だからっ、何日も同じモンを喰い続けなきゃぁいけねぇんだよっプンプンプンプンプンプン

ちゃんと量を考えて鍋を作りやがれっ!




…俺めぇ〜っ…!!!!!!



























ではっ…又ぁっ…