朝の散歩と立喰い蕎麦のブランチと『鶏の唐揚げ甘酢餡掛け弁当』の晩飯… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!










休みだって云ったって、朝はいつもと同じ06時に目が覚めるのだから、今日もなんちゃない極々普通の一日が過ぎていきましたっびっくりショボーンガーン




二度寝をする気分じゃぁ無かったので、朝一から洗濯機を廻し、軽く掃除&片付けして、今日は雨が降ると云う予報なんで洗濯物を部屋干ししてから、コーヒーを淹れて、昨日録画しておいた「新·にっぽんの芸能 選 …
蔵出し!名舞台 伝説の二枚目·長谷川一夫」を観ながら、最近お気に入りの“真ん中にマーガリンが入ってる黒糖パン”を喰って朝飯にした後、雨が振りそうな曇天だったけど、ちょいと着替えて‘昼飯の菜’を買いがてら散歩に出掛けてみましたっおねがいおねがいおねがい



いつもならチャリでギコギコっと行くところですが、今日は2本の脚でテクテクっ·テクテクっと歩いて、先ずはっ、土手通りを南·浅草方面へ歩いて、千束通り商店街の終わりの角にある『ローソンストア100』でちょこっと買い物し、そのまま千束通り商店街を浅草ひさご通り商店街の方へ真っ直ぐ進んで、安売り¥250弁当でお馴染みの『デリカぱくぱく』に立ち寄って“鶏の唐揚げ甘酢餡弁当”を1個買ってから、小松橋通りに右折して、花園通りを曲がり、国際通りへ出て右折すると、後は我が宅まで一直線で戻れますっ口笛口笛口笛


一度我が宅へ戻ってから、今度は朝昼兼用のブランチを喰いに、大関横丁の交差点を越えて北千住方面へ歩いてJR常磐線の高架を抜けて直ぐにある立喰い蕎麦の名店『長寿庵』へ…っウインクウインクウインク


この店の蕎麦も、所謂“真っ黒な出汁の東京蕎麦”なんですが、俺はっ、ここの、まるで昔の家で喰ってたみたいなカレーが好きなんで、幾つかセットメニューもあるんですが、敢えて、単品の“天玉蕎麦”&“カレー”を良く喰いに来るのですっ爆笑爆笑爆笑

“天玉蕎麦”&“カレーライス”…

出汁が真っ黒で如何にも東京蕎麦な“天玉蕎麦”…

たっぷりの玉葱と少しの豚肉の“カレーライス”…


“天玉蕎麦”も“カレー”もマジ旨で、しかも安くて腹一杯になると云う、コスパ最強の座れる立喰い蕎麦屋『長寿庵』ですっ爆笑爆笑爆笑





『長寿庵』で喰って腹一杯になったんで、「三ノ輪橋商店街」のアーケードをポヤポヤっ·ダラダラっと別に何を買う訳でも無く散策し、丁度っ、都電荒川線の‘三ノ輪橋’から‘荒川一中前’まで一停留所分歩いてから、左折して明治通りへ出て、我が宅へ戻りましたっニヤリニヤリニヤリ


部屋に戻って30分くらいしてから雨が降り始めたんで、「おぉ〜っ、珍しく天気予報が当たったじゃんっ拍手拍手拍手」って思いながら、部屋干ししてある洗濯物をバスルームに移しましたっウインクウインクウインク





部屋に戻ってからは、いつもの如くっ、流れてる番組観たりTV録画観たりスマホ弄ったりYou Tube観たりしながら夕方まで過ごし………、そう云えばっ、関東だけかも知れないんですが、何故???土曜日になると、朝から夕方までJタレの番組が流れているのか?不思議に思いながら、ついっ、ちょこちょこと観てしまいますっえーえーえー


朝から「いただきハイジャンプ」&「KinKi Kidsのブンブブーン」がフジテレビで、午後一に「King&Princeる。」が日テレで放送され、夕方には「まだアプデしてないの?」と「裸の少年」がテレ朝でオンエアされて、その他にも、「KinKi Kidsのブンブブーン」の真裏のテレ東·「ひるパ!土曜は〜」にはキスマイの宮田君がMCをやってたりして、以前のJタレ事務所なら、所属アイドルタレントの“裏被り”は絶対ご法度でやらせなかったモンなんですけどね………っニヤリニヤリニヤリ


そう云ゃぁっ、日曜の「それスノ」の終わりと「リア突WEST」の始まりも5分被りでしたな…っえーえーえー



まぁ…っ、真裏に出演させないとタレントを捌けないくらいに所属アイドルタレントの数が多くて、大変なんでしょうが…っニヤリニヤリニヤリ



ここだけの話っ、俺個人的には、“King&Prince”のやってる番組が観てて一番面白いと思うんですが…っ、一番バラエティセンスがあると思ってたのに、5月の末で解散とは、なんとも勿体無い話ですなっチューチューチュー







さてっ、そんな、もぅ決まったことは兎も角、今日の晩飯は、朝の散歩で買って冷蔵庫に入れておいた『デリカぱくぱく』の…
“鶏の唐揚げ甘酢餡掛け弁当”を…
電子レンジでチンっ!してムシャムシャっ·パクパクっと喰ってやりましたっ爆笑爆笑爆笑



勿論っ、この店には数多くの弁当や惣菜が売ってるんですが、この“鶏の唐揚げ甘酢餡掛け弁当”は、‘甘酢餡’と云うか?‘中華餡’と云うか?甘酸っぱい餡とマヨネーズが絡み合った唐揚げがマジにこの店で売ってる弁当の中では最高に旨い弁当なのですっウインクウインクウインク



個人的にはっ、浅草·国際通りの「カラオケ館」の向かいにある『デリカぱくぱく』の弁当より、こちらの千束店の弁当の方が手が込んでて余っ程旨い弁当だと思いますっ照れ照れ照れ

















ではっ…又ぁっ…