桃の旦那の しょう です。









なんと!


納車も

されました〜!

(ででーん)












ということで、今回、我々が熟考を重ねて選んだ車は・・・ボルボ!

(ぼぼぼーん🇸🇪)










の、V90クロスカントリーというモデル!(以下V90CC)



いやぁ〜 いいですねぇ〜









さてここで、
我々の今回の車探しの条件V90CCの決め手となったポイントを少し。


① 車高1550mm以下!

当初は、国産のミニバンやSUVを検討していましたが、後に近隣の駐車場の空きが機械式オンリー(車高1550mm以下)なことが発覚!

こちらのV90CCは、ステーションワゴンながらSUV風味もあるのに、なんと車高1545mmでギリOK!
なのに、車内空間も広々快適で、荷台も余裕があって、子連れ世帯には非常にありがたい!

 

(低くて長い!)








② 高い安全性能!

安全機能、運転支援、ボディの剛性など、なるべく安全性の高い車を探していました。
長年、運転はしてきましたが、家族を載せて走るようになって、より一層安全に対する気持ちが高まったのです。

一説によると「ボルボは世界一安全な車」と呼ばれるらしく、この事実が大きな購入の後押しになりました。










③ 外観がオラオラしてない!

僕も桃もボルボの見た目がドストライク!
特に、オラオラ感控えめの落ち着いた面構え、そして北欧感漂う後ろ姿が大好きです。
あと光の具合で印象が変わる絶妙なカラーリングも素敵!

そういえば子供の頃、ご近所にボルボが一台あって、昔からちょっと憧れてたみたいなところもあったりなかったり。

(いいケツしてんな〜)







④ 俺のスウェーデン贔屓!

個人的に昔から北欧、中でもスウェーデンの音楽が好きなのです!
特に、スウェーデンのスウェディッシュデス・メロディックデス・メロディックメタルの類が大大大好きなのです!(割とどうでもいい)




と、上記①〜③が大きな理由です。


他にも、短納期で納車が可能だった点や便利な機能が沢山搭載されてたり、セールスさんにうまいことノせられたりと、まぁそんな感じで決めました。










実は、V90CCに決める前は、某メーカーの似たような形の車で商談していて、

なんなら相見積まで取って、まぁまぁガチ検討はしてたのですが・・・


その車の納期が少し長かったことと、商談しながらも、なんか胸のドキドキが全ッ然ッ感じられなかったので、


気分転換に外車をカーセンサーで物色してみた結果が・・・今に繋がっています。








とはいえ、

V90CCにしたことで予算は大幅オーバーだし、今後の維持費がどんだけかかるのかとか想像すると、違う意味でドキドキしちゃいますが・・・



でもそれ以上に、

明日からこのブログが「桃の旦那の愛車しゅきしゅきブログ」に改名するか悩んじゃう程には、気に入っています!







早速この車で沢山お出掛けして、色んな思い出を作れたら!と思いますが、

まだ新しいチャイルドシートが届かねんだなぁ〜。


こっちは今まで使ってたやーつ。