桃の旦那の しょう です。







連日ブログネタが無い〜
なんて思ったら、うっかり長野旅行レポが途中だったので、ちゃっかり再開します!
(あ〜うっかりうっかり)

さて、長野3日目。
アルプス公園を満喫した後は・・・







昼食を求めて松本駅前を散策!

まずは、松本市民誰しもがクソお世話になった青春の1ページ、松本パルコ!

(一瞬バイトしてました!)



2025年2月の閉店を前に、戻って来られて良かったなぁ〜なんて、独り言を呟きながら思い出に浸っていたら・・・

(モワモワモワ…)








どうやら、桃も大昔にここでトークイベントをしてたことが発覚!再訪を喜んでました。

(ででーん)


(当時のブログ。2009年て!)









さて、

本来ならばみよ田信州ソバ(というか、とうじそば!)に舌鼓を打ちたかったところでしたが、半端ない順番待だった為、泣く泣く退散。(予約できなかった)

(みよ田のは知らないけど、とうじそばは大大大好き!)



観光も兼ねて、

ノープランで縄手通りをプランプラン。

(率先して顔ハメしてくれるお年頃)










ここには、ゲッターズ飯田さんもオススメしたパワースポット、四柱神社があったり、


(ここでもバイトしてました!)


(祈願)









古民家風の商店街が軒を連ねていたりーので、松本のド定番観光スポット!




(風情〜)










昼食難民になりかけた我々でしたが、通りがかったSWEETという老舗パン屋さんで無事ランチ!

(ていうか、スヰト!)












腹拵えが済んだら、

車で渚ライフサイトまで移動して、みんな大好きなスーパー、ツルヤでお買い物!

(ライサイ!激混み!)



コメントでもツルヤのオススメをわんさか頂きましたが・・・このツルヤ!なんか良いのです!

(ボキャ貧〜)









ツルヤの何が良いのか桃に聞かれた時は、上手く説明できなかったけど・・・

まぁとにかく!!!なんか良いのだ!!!

(成城石井とか行った時のテンション感に近い!)(いや、言い過ぎか?!)(でも気分が良い!)(あと品揃えも環境も良い!)



そんな僕がツルヤに来ると100%買っちゃう生チョコがこちら。

(パッケージ変わったね?)









さて、ツルヤで諸々の買い出しを済ませ、我々が向かった先は3日目のお宿のこちら〜!


(つづく!)