桃の旦那の しょう です。

 

 

 

 

 




そろそろ

決めようじゃないか・・・


 



ウインナーの!

ナンバー1を!

(ででーん)

 

 

 

 



 

てことで、

先日に引き続き、ウインナーの食べ比べをしました!

今回は、皆さんから頂いた情報をもとに、香燻(プリマハム)豊潤(ニッポンハム)の2銘柄がエントリー!

(超有益情報いつもありがとうございます!!)

 








 

前回に引き続き、どちらも3分間ボイル。

(たぶんどちらも初めて食べます)

 


さて、調理完了。

左が香燻、右が豊潤。見た目も結構違いますね。


 








実際に食べ比べてみると・・・



香燻は、燻製のスモーキーさが口一杯に広がって美味しい!

そして胡椒的なスパイス感と肉肉しい味わいが強め!皮はパキッとしてて、少々厚めな感じ。


豊潤は、肉の甘みとジューシーさがドバっと広がって美味しい!

粗挽き感と肉のネチョっとした食感が共存してて好き!皮は柔らかくて伸縮性がある感じ!


(いい顔するねぇ〜)

 

 

 






以上の通り、

どれがどう優れているとか劣っているとか・・・もはやそんなレベルの話ではなくて、各社とも本当に美味しい!!


 

そのせいで、

今後どの銘柄を選ぶべきか・・・いよいよ悩み始めた次第です・・・

(こんな検証するんじゃなかった・・・)

 





1st Büddy

しょうくんブログ楽天ROOM