桃の旦那の しょう です。

 

 

 

 

 

 

最近は朝晩

だいぶ冷えてきましたね。

 

今朝も寒かったもんで

いよいよエアコンを点けようと思うも、

どこを探してもリモコンの姿が見えず。

(22年3月撮影)

 

 

 

 



 



 

そう言えば、一瞬、スイッチボットなる

我々には不相応なハイテク機器を導入した時期もありましたが、



ボットとのコミュニケーションが難しく、誤作動やラグ、

手間も地味に多かったので、結局、リモコンに戻ってました。

 (つまり使い熟せませんでした〜)


 

 

 

 

 

 



 

さて、

そこで、桃にエアコンのリモコンの

所在を知ってるか尋ねてみたところ・・・

 

 






あ〜

ソファの〜


あるかも〜

 

 

 

 


という、まさかの返答と

まさかのデッドスペースフル活用収納術。 

(高さ2cmくらいぞ?)



 

 






てことで、池の水抜く系のTVと

同様のワクワク感を胸に抱きながら・・・

 

約2年間、不動の地位を守り続けた

デカソファを恐る恐るズラしてみると・・・

(ずずずず・・・)

 

 

 






 

まぁ〜出るわ出るわ。



床上収納された隠しアイテム。

(ででーん)


 







桃の宣言通り、

リモコンの一部は救助されたけど、

肝心のコントローラー部分は見つからず。

(どこ行っちまったんだよ・・・)


 

続いて、デカソファを

先程とは反対方向にスライドすると・・・

(掃除機もかけます)

 










ま〜だまだ出るわ出るわ。



古代のリモコンの化石を発掘・・・。

(汚ねぇ)

 

 



 





ということで!

検証(?)結果!!





絵本10冊!!

(ででーん)



・・・じゃなくて、

どなたかリモコンご存知ないですかね・・・。







1st Büddy

しょうくんブログ楽天ROOM

 

イベントバナー