桃の旦那の しょう です。

 

 

 




 

こちら我が家で

主に稼働している一軍のリモコンの皆さん。


 







こうやって見える場所にズラッと

並んでいれば不便はしないのですが、

 

いざ使おうと思っても、

居場所が分からず捜索活動すること多々。

(そんなとこおったんか!)

 








今は、ローテーブルも撤去したため、

リモコンの定位置も決めにくい状態。

 

そして仮に、

分かりやすい場所に置いたとしても、

我が家には獰猛なリモコンハンターがいます。



 




 


もうリモコンを

無くさない。探さない。かじられない。

そんな社会の実現を願って・・・・








試しにこちらを買ってみました!

SwitchBot ハブミニ〜!









詳しい内容は

この動画で分かりますが、



 


僕が期待する機能は、スマホを

家電のリモコンとして使うこと!

(リモコンがいらなくなる!?)



(ハブミニと言うだけあり小さい)

 







諸々の登録を済ませ・・・

まずはTVを動かしてみますよ・・・



 






動いた〜!!



・・・けども、ぶっちゃけ、

リモコンの方が直感的に操作はできる。

(もうちょい使って慣れよう)

 





とは言え、

リモコンをスマホで一元管理できる楽さと

出先で、家電を操作できるのは魅力的!






リモコンレス社会の到来なるか?!

え?!君はそんな社会、望んでない?!

(離してくれません)




(おまけ)

とうとう、開幕ですね・・・!




1st Büddy