桃の旦那の しょう です。

 

 

 

 

 

 



実は、少し前から

歯列矯正始めました〜!

 

これまで歯医者さん3院回って

相談や見積りをお願いしてきましたが、

 



最終的に僕は

ワイヤー矯正を選びました!

(ジャキーン)

 

 

 

 



 

矯正するのは、上の前歯6本

 

費用は諸々オプション含めて

税込でだいたい40万ちょい。

 

期間は6ヶ月。思ってたよりも短い。


(いずれも僕の場合ね)







 

イメージとしては、これが


(ビフォー)

 



こうなる予定。


(アフター)

 

 






マウスピース矯正と

セラミック矯正も候補だったのですが、

それでも、ワイヤー矯正を選んだ理由は、

 


・他の矯正と比べて安価だから


僕が見積もった感じだと、

マウスピースと比べて約2/3、

セラミックと比べて約1/2の価格感。

 



・装着してるだけでOKだから


マウスピースを着け続ける自信が無かった。

そして、間違いなく紛失する自信があった。

だから、着けてるだけで良いワイヤーで!

 



・抜歯の必要がないから


健康な歯を抜きたくない、

不必要に削りたく無かった!

 



・矯正期間が短めだから


マウスピースは2年くらいかかるとか。

 



・後戻りしにくいから

 

らしい!

(雑)




・マスク社会だから


ワイヤーが目立つと言われるけど、

しばらくはマスク社会だろうから、

大丈夫かな〜と思いました。

 

マスク外して会話するのなんて

家族ぐらいしかいないだろうし。

 

 




 

以上が選定理由。

 

続きまして、

ワイヤー矯正に対する懸案と

矯正をしてみて数日間経った感想。

 





・全然痛くない!


ワイヤー矯正は泣く程痛いと、

桃から脅されてビビってましたが、

僕の場合は全然痛くありませんでした!

 

装置を着けた当日から今に至るまで、

歯茎が少しムズムズするぐらいです。

 


装置で口内が切れる、口内炎ができる

って前評判もすごく気がかりでしたが、

今のところ、そんな気配もありません。

 

ただ、異物感は結構あって、

ついついベロで装置を触っちゃいます。

で、その表情がキモいと桃にdisられます。

 



・普通に食事できる!


1日3食モリモリ食べてます!

 

ただ食後は、器具に

食べカスが詰まってないか不安なので

うがい、歯磨き、歯間ブラシしたくなる。

 

 


・喋りにくくない!


上唇の裏側に若干の違和感はあるけど

喋りにくさは特に感じません!

 

 


・言うほど目立たない!


1mぐらい離れちゃえば、

さほど矯正装置目立たなくないですか?



 



 

こんな感じです。

個人の感想です。

 




 

今回お世話になるのは表参道の

Mori Dental Clinicさん。

 


院長先生のインスタの

ビフォーアフター集が参考になりました。





ちなみに、これから

Mori Dental Clinicさんに行く方へ。

 

「遠山翔さんからの紹介です」

 

という恥ずかしい呪文を

初回問診時に唱えてもらえれば、皆さんの

オフィスホワイトニング2回分が無料に!


ちなみに、

ちゃっかり僕も1回無料になります。あざす。


Win-Winな関係を築きましょう・・・。

(フフフ・・・)



 


1st Büddy

 

イベントバナー