桃の旦那の しょう です。

 

 

 

 

 

子育ては学びの連続な気がしてます。

 

いわゆるヘビメタばっかり聴いてきた

僕には、たろの童謡絵本は新鮮で面白いです。

(ででーん)

 

 

 

 

 

なんと、この中には、30曲もの

童謡が収録されていると言うではないか!

(ばばーん)

 

 

 

 

 

とはいえ、知らない曲が大半を占めていて、

こんなプレイリスト作成したDJのセンスを疑う。

こんなんヌルい選曲じゃ、フロアは沸かせない。


(沸かないたろ)

 

 

 

 

 

ということで、

桃の助言は無視して、なんとなく知ってる

◯ッキーマウスマーチにしてみる。

 

たろも、◯ッキーさんとは

親交があるから、取っつきやすい事だろう。

 

 

 

 

 

とりあえず、聴いてみよう。

(マイク食うな)

 

 

 

 

 

ぼっくら〜の ク〜ラブ〜の リ〜ダ〜は〜♪

ミッキマ〜ウ ミッキマ〜ウ

ミッキミッキマ〜ウ♪

 

 

 

え、◯ッキー、クラブのリーダーなんだ・・・

知らんかった。あ、ちなみに、クラブ(⤵︎)の方。

クラブ(⤴︎)のリーダーだったら、ちょっと怖いネ・・・

 

 

 

 

 

みっんな〜で た〜のし〜い ジャンボリ〜

ミッキマ〜ウ ミッキマ〜ウ

ミッキミッキマ〜ウ

 

 

 

   




 

ジャンボリー!


気になるーぅ!






急に知らない単語やめて欲しい。

その後のミッキマ〜ウに全然集中できない。

(ジャンボリー・・・?)




 

いや、でも、ジャンボリー、

一応、知ってるっちゃ、知ってるのよ。

 

めっちゃゴリゴリの

湘南乃風の皆さんの睡蓮花という曲で出てきた。

親しくない知り合いと行ったカラオケで見た。

 






ジャンボリー

恐らく、義務教育課程では出会わなかった。

たろにバレないようにこっそり辞書で調べた。

 



ジャンボリー

調べた結果、

何となく分かったような、分からないような。

 



ジャンボリー

でも、また一つ、勉強になった。

子育ては学びの連続だ。ありがたい。

 



ジャンボリー。

 





ジャンボリー。

 





ジャンボリー。

 




・・・

 

(おやすみなさい)




しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱