桃の旦那の しょう です。

 






たろのお肌事情に続いて、

今度は、僕のお肌事情の記事です。

 

先日、黒子を取ってから1週間ちょい。

その後の様子をレポートしたいと思います!

(取った時の記事)

 





 

の前に!

前回のレポが雑過ぎたので、まずは、おさらい。

今回、取ってもらった黒子はここの2つ。







ウィクリニックさんでは、


①医療器具(掘る?やつ)

 メリット :根深い黒子を根こそぎ取れる

 デメリット:肌が元通りになるまで長い


②熱(レーザー)

 メリット :肌が元通りになるのが早い

 デメリット:シミが残るリスクが多少ある


以上、2通りの黒子取りの方法があって、

黒子の質や場所でアプローチが異なるようです。

今回は、先生の見立てで、①に決まりました。



 




 

今回、

僕がやってもらった①の流れは、まず洗顔。





次に、黒子に部分麻酔をして、


(これが痛みのピーク)


 



先生がごそっと取ってくれて、完了。

(痛くはないけど、違和感はあり)







見た感じは物々しいですが、痛みはほぼ0です。

施術も15分とかでサクッと終わりました。

(世に放たれし我が黒子)




 


その後は、炎症を防ぐために、1〜2週間ほど

テープとお薬を塗って過ごします。


 





麻酔が切れた後も、

全然痛みは無くて、出血も翌日には止まりました!


ちなみに、テープは

お行儀良く切れば、さほど目立ちません。

僕みたいなズボラカットだと、目立ちます。



 




施術翌日からの行動制限も特にないので、

数日後には、僕は名古屋でサウナしてました。




 

気を付ける点は、日焼けと摩擦です。

その予防のために、テープはまだ貼り続けます。

 





で、お待たせしました(?)。

11日経った今朝の様子がこちら!

(ででーん)

 





あるやん!!!

ホクロ!!!




・・・と思っちゃいそうですが、

これ、瘡蓋(カサブタ)です。


 




ここから瘡蓋が取れて、

2〜3ヶ月で、ピンクの新しい肌ができて、

半年ほどで、元の肌色に戻る段取のようです。

 

前回のシミ取りほど、短期間で劇的に

ボロボロ取れる〜!という訳ではありませんが、

また頃合いを見てレポートさせて頂きますね〜。

美容|桃の旦那 しょうくんオフィシャルブログ Powered by Amebaしょうくんさんのブログテーマ、「美容」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp(シミソバカスのレポ)


 




(おまけ)

ブラックサンダーの新味を食べながら

桃さんのピスタチオの思い出を聞いてます。





しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱