桃の旦那の しょう です。

 

 





夕方、桃とたろと

スーパーに買い物に行きました。





 


その道中に見かけた光景。

 

スーパーからの帰り道、学校の話をしながら、

手を繋いで歩く、お母さんとお子さん。

 

チャイルドシートにお子さんを乗せて

会話しながら自転車を漕ぐスーツのお父さん。

 

たくさんの子連れ親子の姿を見かけました。

それを見て、桃がポソッと呟きました。

 






たろがあんな感じになるの、

想像つかないね〜、と。

 






うん、確かに。





パパ〜とかママ〜とかアンパンマンとか

言うであろう、近い未来は何度も想像したけど、

しょうくん『はじめての言葉』桃の旦那の しょう です。  今朝のたろまろ。 イクラちゃんみたいにバブバブ言って、僕に何かを伝えようとしている。(チャーン!)  調べると、赤ちゃんがしゃ…リンクameblo.jp


会話のキャッチボールをしている

その先の未来はあまり想像してなかった・・・。








今はまだ、全身ふにゃふにゃで、

ボキャブラリーもバブバブぐらいのたろが、


数年後には、

僕がモリ漕ぎする自転車の後ろから、

 



パパ〜

スイッチのソフト買って〜



とか



パパ〜赤ちゃんって

どうやってできるの〜?

 



なんて、

発言をするのだと思うと、アンビリバボーだ。





 


でも、最近、

たろはますます成長した。


(と思うのは、親バカだから?)

 






まだまだ赤ちゃんだけど、

しっかり人間味がある。表情も豊か。



(良い笑顔するねえ)




 



たろとキャッチボールするのを夢見てたけど、

その前に会話のキャッチボールができる

近い将来が、ますます楽しみな、父なのでした。

しょうくん『ささやかな父の夢』桃の旦那の しょう です。 君の父にはささやかな夢がある。それは親子でキャッチボールをすること。 ジメジメ育った君の父だけど、理想とする父親像はベタで平凡な…リンクameblo.jp




 

でも、こんな事してると、

そんなのまだまだ先〜とも、思ったりもする。






(おまけ)

マッチング野郎桃子の手により、




強制マッチされた、ラピとたろ。

(鷲掴み)




しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱