桃の旦那の しょう です。

 




 

今朝のたろまろ。


 





イクラちゃんみたいにバブバブ言って、

僕に何かを伝えようとしている。


(チャーン!)

 


 




調べると、赤ちゃんがしゃべり始めるのは、

個人差はあるが、9ヶ月〜1歳半の間ごろらしい。

(諸説あり)

 


ベビたんが初めて話す言葉と言えば、

まんまとかぱぱとかが王道なのでしょうが、

 

たろには是非とも

しょうくんと発して頂きたい所存の父。

ちなみに、母の合意は得ていません。

 







なので、日がな、隙を見計らっては


しょうくん・・しょうくん・・

しょうくん・・しょうくん・・


と、たろの耳元で吹き込んでいる。

 


 



そうだね。そうだね。最初のは、

しょうくん〜って言いたかったんだよね。

わかるよ。うんうん。がんばれがんばれ。


(親バカは空耳を加速させる)


 





誰が言ったか知らないが、言われてみれば

確かに聞こえる空耳アワーのお時間でした〜。


(グーーグッブブーー!)







たろはどんどん成長していくので、




 



物や人の名前が思い出せず、

アレとかソレとかで誤魔化しちゃう両親が、

たろに言語教育される日も、遠くはない・・・。




しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱