桃の旦那の しょう です。



 


 


なんの因果か、繰り返される

毎週土曜日の炒飯アクティビティ。


 


 




今日は秋っぽくキノコを使った炒飯!

以下、今日の材料とレシピです。


とろっとあつあつ! きのこあんかけチャーハンのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHENチャーハンは、あらかじめご飯に卵と調味料を混ぜてから炒めれば、パラパラな仕上りに。きのこがたっぷり入ったアツアツの餡をかけて、ボリューム満点な一品の出来上がりです!リンクdelishkitchen.tv

 

 



今回も最初に

米と卵、調味料をミクスチャーする流派。







ホクトの歌、ついつい歌っちゃう。







僕は、炒飯王シーズン1をやるまで

オイスターとウスターは発音が訛っただけで、

同じものを指していると思っていた・・・。


(教えてくれた方、本当にありがとう)





 


作ってます。一応。


 





前回、調子こいて鍋振りに大失敗した結果、

鍋振りイップス気味なアタシ。


(無理じゃね?)




 


とりあえず、 

炒飯完成。やはりパラパラ系は団結力弱め。


 






そこに、

餡掛けドーン!

(脳汁出る〜)

 

 




 

未だに、料理は面倒なのですが、

炒飯しか作らないと決めちゃうと

献立で迷うストレスはなくなりました。


フンフーフン!更新しました)

 






そして、同じものを追求する

マニアックな楽しみも見出しつつあります。


(しかしサラダ作る気は起きず)

 

 






(おまけ)

今日のワンポイントたろ語レッスン。





しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱