桃の旦那の しょう です。

 

 





突然ですが、

土日のお昼ご飯と言えば・・・

 






そして、

父親が作るお昼ご飯と言えば・・

 





 



そうだね!




炒飯だね!!!

(※しょうくんブログ調べ)

 






 

食事&料理モチベ低めの僕が、

炒飯の波動に覚醒したのは、最近ずっと

チャーハン林というチャンネルを観てたから。

(マジで全部うまそう〜)







 

本来なら、

街の中華食堂へランチに行きたいところですが、

このご時世だし、自宅炒飯勉強しようと思います。


そして俺は、

チャーハンキングになる!

(ででーん!)







さて、今回は

こちらのレシピを参考にしました!

 



 



まずは、材料。

肉は冷凍してたのね






 

景気付けのキッチンドランク。

(クゥ〜〜)







さて、

まろが変な顔してるうちに・・・




 



ラピが悪い顔してるうちに・・・


 





なんやかんやしてるうちに・・・



 




 

完成で〜す。

(どーん)






 

普段なら、

珍しく僕が料理した事実だけで喜んで、

オイシイ〜オイシイ〜と食べてくれる桃。


 





しかし、

今の僕はチャーハンキングを志しているので

贔屓なしの、ガチ評価をお願いしました。





 

その結果・・・

(ドキドキ)

 







まあまあ。

(ですよね〜)







イイ感じにパラパラに仕上がったけど、

水っけが少なくて、ちょっと飽きてくる。

餡掛けとかあったら、このままでも良いのかも。

(しっとり系の方が好きかも?)






 

チャーハンキングへの道はまだまだ遠い。







いつか、

僕がチャーハンキングになれた暁には、

君をチャーハンプリンスに任命してあげるね。


 


 


しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱