桃の旦那の しょう です。

 





 

先日の、結ばない靴紐の記事で、

 

 



こんな反響やコメントをわんさか頂き、




こんなブログでも

誰かに貢献できて嬉しいなぁ〜と感じます。

(ありがとうございます!)



 



昨晩も、

桃の残りの赤と黒のコンバースも

結ばない靴紐に取り替えていましたが・・・

(まろアニキの熾烈な妨害)







そこで、ふと気が付いたこと。


(却下された変な編み方)

 








 

 

 



靴がきたねぇ。


(どよ〜ん)

 







僕は、靴の手入れが面倒なので

オタ臭い全黒スニーカーしか買わないけど、

やはり白スニーカーは汚れが目立つわね・・・。


 






と言うことで、ウチで持て余していた

この洗剤でコンバースを蘇らせよう〜〜!


オキシクリーン!





 




①靴をブッ込んで、

(ドゥクシ!)



 




②トッピングに白い粉







 

③お湯を入れて!放置!

(オキシ漬け)







数時間後・・・あの時の水は・・・

こんなにも汚染されていた・・・。



(おぞましい・・・!)







 


汚水から靴ズをレスキューし、

水で流しつつ、ブラシで汚れを軽く擦って・・・

(写真撮り忘れました)






 

こうなりました!クリーン!






 

一応、黒のビフォー。


 



黒のアフター。

(多少、黒ずみが残ってるわね・・・)







最後に、干します。


 





子供の頃、

上履きをブラシで死に物狂いで擦った記憶が

あったけど、これはズボラにも優しいわ〜。

これなら白いスニーカーも欲しくなるわね〜。




他にも

オキシクリーンの凄まじい映像があったので、

重い腰が上がり次第、やってみようと思います。



 




綺麗な靴でお出かけしたいわね〜。

(最近、仲良しな2人)