桃の旦那の しょう です。

 

 





お騒がせしましたが、回復しました!

さて、今日からもしゃかりき頑張ります!




 

 

という事で、懲りずに

今日も炒飯を作りました〜!

(前回)

 

 





レシピは皆さんからのコメントを参考に

リュウジさんの至高炒飯

(活かすも殺すも僕の腕次第・・・)

 

 





なんやかんやして、



 






完成で〜す!


(パラパラとシットリの間)

 







まるで何らかの処罰のように、

毎週のように炒飯を強制される桃子さん。


(来週も炒飯の刑に処す!)

 






ガチ感想

前よりは美味しい〜!

(謝謝〜)







ちなみに桃さんは

炒飯にマヨネーズかける文化圏のお方です。


(カルチャーショック!)





 

 

僕のお袋の味の炒飯は、

ソーセージ、人参、玉ねぎ、ピーマンとかが

シェフ(母)の気紛れでボコスカ入ってたなあ〜。


下手したら、

問答無用で、桜エビとかも入ってたなあ〜。

色んな流派があって奥深いですね〜炒飯業界。







 

味変でコーンを投入。


(シャキッと歯応え〜)

 







そのうち

有名店のマジモン炒飯を食べてみたい。

都内だと兆徳とか丸鶴とか有名ですよね。


まずは、

理想のチャーハン像を固めたい!






名店の味は

さぞ美味いんだろうな〜


と妄想する父の横で、

たろもヨダレをダラダラと垂らしていた。



 



しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱