桃の旦那の しょう です。

 




 

昨晩も

長野のお菓子の記事を書きましたが、

 

 





18〜25歳まで

長野県の松本市という所に住んでいたので、


そんな経緯で、信州関係のご質問を沢山

頂きますので、ご回答させて頂きます〜。

(ご質問頂いた肌着は、コチラのです!)











個人的には信州の自然が好きなので、

上高地を推します!

 


バスなら都心からもピョイ〜っと行けて

気軽に標高1300mを味わう事ができます。


(僕が行った時)

 



 

 

その近くの乗鞍という所で、

雲海やご来光を見たのも思い出深いです。



(僕が行った時)

 





いずれも、ガチ登山道具がなくても

気軽にヒョイっと行けて、絶景が楽しめます!

(ここも普通にスニーカーに私服で行ける)





温泉デートなら、

上高地から近くの白骨温泉ですかね〜。

理由は僕がそこでバイトしてたから。



 

街ぶらデートなら、

松本城〜縄手通り周辺とかですかね〜。

理由は僕がその辺でバイトしてたから。

 



ドライブデートなら、

美ヶ原とかビーナスラインが良いですね〜。

理由は僕がその辺でバイトしてたから。






 

という訳で、みんな!


信州で!

バイトしよう!


(バイトしたくなるくらい良い所です)

 

 




松本以外だと、期間限定ですが、

辰野ほたる祭りの田舎情緒が最高です。

【開催中止】第72回信州辰野ほたる祭り | イベント情報 | Go NAGANO 長野県公式観光サイトGo NAGANO 長野県公式観光サイトは、長野県内全域の魅力ある観光情報を収集し、旅の楽しみをトリップアイデアとして発信する情報メディアです。長野県のおすすめの観光スポットやグルメ、体験、イベント等の情報を、他にはないボリュームでお届けしています。旅行を計画する際のヒントを探してみてください。リンクwww.go-nagano.net




あと、

ベタに軽井沢はいつ行っても最高です!

ドラマカルテットを観て行きましょう。










お店だと、

信大横のピカドン!メーヤウ!


ラーメンなら、六方!凌駕!狼煙!

テンホウ!ハルピン!きま八!



お気に入りは、

女鳥羽川沿いのベンチ!

 



ジリ貧の大学時代の思い出なので

定食屋かラーメン屋の思い出ばかりになる・・・










どこでも住めば都だったりしますが・・・

とは言え、人と水と空気が良い!
ドライブするのが楽しい!ご飯も美味しい!
県内の他の市町村もキャラ立ちしてて楽しい!

でも、冬はマジで死を覚悟する程、寒い!








葉月!
(主にサークルのアホな打ち上げ)









おぜえ!なから!
(ぼろい!だいたい!の意)


僕は、松本訛りと三河弁が混ざった
よく分からない言語の使い手です。
 







了解です。
コロナ落ち着いたら遊び行くでな〜。

皆さんもコロナが明けたら是非、信州へ。





以上、

超超超どローカル記事をお届けしました〜!



 





(おまけ)

ちょい食当たり気味(?)の僕にも

ブレインスリープは優しく寄り添う、の図。

(無事ではあります)

 





しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱