桃の旦那の しょう です。

 






たろも誕生から3ヶ月が過ぎ、

泣き方が幅広くなってきた気がします。




 

 



以前は、

空腹、眠い、暑い寒い、オムツなど

身体の快・不快が涙の主な理由でしたが、

 

 




少し前から、これらに加えて、

構って欲しい時も泣くようになりました。


 

 





トリッキーですが、

これはこれで、たろを構うと泣き止むので、


あんら〜〜〜〜

かあいい〜〜〜〜〜〜となり、


親としても幸福度が高くて満たされます。


(まんまとたろの思う壺)








 

きっと、視力も上がっているのでしょう。

視線が忙しなく動き、僕らが近づくと知覚して

泣き止んだり、微笑んだりしてくれる。







 

あやし方も変わってきて、

以前は、抱っこをしたり、歩いたり、

POISONとかの音楽で機嫌を取ってましたが、

 

 




最近は

動画でも、あやせるようになってきました。

(あと、ふかふかかふかとか)

 

 






泣き方の変化にもたろの成長を感じます。

(グズるたろを膝にブログ書く事もしばしば)

 

 






ちなみに(?)、

泣き方が変わったのは、僕らも同じです。

(なんだこの写真)

 




 


以前は、どぶろっくさんの超ど下ネタ

腹が捩れる程、泣き笑いしていた桃ですが、

 

 




今では、子供関係の題材で

もれなく涙するようになりました。


(カールの成長にホロリ)

 





僕も、血も涙も無い

自称・冷酷根暗人間でしたが、30歳を超えて、

涙腺ゆるゆる根暗おじさんになりつつあります。


(ノーモアクライ・・・)

 

 




しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱