桃の旦那の しょう です。

 






昨晩は

お義父さんの誕生日のお祝いでした〜。








ハピネスのダダ漏れ具合が

写真からもお分かり頂けるかと思いますが・・




 





いかんせん、

飲み過ぎた。

(ワインはついつい飲んじゃうよね〜)


 


 




こんな言い方は少々失礼なのだが、

遠山家御一行様は超が付くほど酒豪だ。








一方、僕は、

宴会の類でもない限り、酒は飲まない。

 

体質的にも強くない。

そして、酒で多幸感を味わえる体質でもない。

すぐ眠くなる。






なので、

飲みまくって、パッパラパーに記憶飛ばして、

翌朝には、ケロケロっとしてる人に心底、憧れる。

(まぁつまり、桃のこと)






 

とは言え、

昨晩は、久々の酒の席とお祝いムードに

楽しくなって、つい箍が緩んで、飲み過ぎた。


   




 


お義父さんお義母さんの帰宅後、

夜のブログを書くべく、千鳥足で自室に入った。


 


PCを起動し、何を書こうか思案する。

経済について、哲学について、政治について。

あ〜でも、いつもそんなんばっか書いてるしな〜。



世の中には、帽子が似合うとか似合わないとか

低俗な事を書くだけのブロガーがいるらしいが、

そんなの、僕ちゃんにはどうだっていいのだ。


 

とか何とか思ってると、

徐々に、上瞼が強烈なグラビティに支配された。

ヨシッ!今日は万有引力について書こう。

 



 



ブログを書かねば・・・

(ねむいなぁ〜)




ぶろぐをかかねば・・・

(ねちゃうかぁ〜)




ぶろ・・・ねば・・・

(・・・)





かゆ・・





うま・・

 






 


チュン・・・




チュンチュン・・・





 

翌朝、

鳥のさえずりで、僕は目を覚ました。

(朝チュンかよ〜)







幸か不幸か、寝落ちするまでの

昨晩の一部始終は、すべて覚えている。

その証拠に、緩やかな二日酔いまである。


 





またしても、僕は酒に飲まれてしまった。

まあそんな事より、誕生日おめでとうございます。