桃の旦那の しょう です。

 

 

 

 

 

 

 

この記事以降、

お互いの睡眠の量・質確保のために

家庭内別居は今も継続しているのですが、

 

 

僕の部屋の採光が最高すぎる余り、

寝心地は最悪で、ご来光で起床することも多々。

 

 

 

 

 

 

 

 

アイマスクも試してたけど、朝起きると、

何故か、アイマスクは亜空間へと消失しています。

(きっとポルターガイストに違いない・・・)

 

 

 

 

 

 

 

最近はと言うと、

苦肉の策で、先日断捨離したばかりの

桃のクローゼット内で寝る日々でした。

(暗いし涼しいから意外に悪くない)

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、

このままでは不格好なので、今朝、

ブラインドとカーテンを設置しました。

(トリセツ読み過ぎ)

 

 

 

 

 

 

 

これは、

寝室と同じ遮光100%のカーテン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは、遮光99.9%のロールスクリーン。

既存のカーテンレールに吊り下げるタイプで、

カーテンよりも省スペースで気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉じてみると、

日中だろうが、ネクラの僕と同じくらい暗い。

コックリさんでも黒ミサでも何でもござれ。

これなら、ドラキュラも安心して快眠できそう。

 

 

(暗黒万歳!)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの部屋は、

元を辿ると、見るに堪えない荒ら屋でしたが、

僅か数ヶ月で、ここまで文明が栄えました。

(4月時点)

 

 

 

 

 

 

 

頑張った自分への祝杯とご褒美は、

カルピス原液と、勝利の女神の微笑みです。

カルピス原液って夏の風物詩感すごい〜。

 

 

 

 

 

 

高校生の頃、

狂信的カルピシストだった僕は、

カルピス原液のまま美味しくいただき、

他にも、コーラにガムシロ入れて飲んでたのは

誰にも言えない、墓場まで持って行く秘密です。

(ナイショ!)