桃の旦那の しょう です。




 




断捨離の後は、精神を無にして、

キッチン周りの掃除を楽しみました。


 

 






ほら、ご覧ョ・・

あの頃の輝きが(多少)蘇っているョ・・。









前回、僕が水回りをガチ掃除したのは、

いつだっただろう・・・

何も思い出せぬ・・・ウッ・・頭が・・・


(ライト掃除はしてます)

 


しょうくん『ネバーエンディングお掃除』桃の旦那の しょう です。今朝の都内は、最高のお洗濯日和でした。(あれ?遠山ちづ子ブログ開いたかな?)(と思ったそこのアナタ・・・)(しょうくんブログで合って…リンクameblo.jp

(この時でした・・・(小声))

 







ここを掃除してて思った。






今すぐ、何かしらの米びつを買おう。

オシャ家電を並べてドヤってる場合ではない。


近い将来に、きっと誰かが

悲劇のライスシャワーを起こすだろう。

そして最悪、米にバイオがハザードする。

(それだけは絶対にならぬ!)







とは言え、ズボラ野郎がしゃしゃって

たまに掃除したぐらいでドヤ顔しては怒られる。


世の主婦・主夫の皆様方は、

この営みを、少なくとも我が家より頻繁に

やられている事を思うと、心の底から尊敬です。

僕も、脱ズボラ目指して頑張ります。

 






しょうくん『揺れる断捨離マインド』桃の旦那の しょう です。 相変わらず暇な4連休2日目。こんな時こそ、断捨離日和なのですが、所有者さん使用者さんのご意向もあるので、あまりバシバシと強行はで…リンクameblo.jp


さて、前の記事で

皆さんからも温かいコメントをいただいて、

僕の整理収納パッションも再燃してきました!






そんな訳で、

修理に出してたPCの回収ついでに、

無印の収納グッズを下見に行ったり、



 




収納本を買うだけ買ってみたり。







そんな一日。引き続き、がんばります!