桃の旦那の しょう です。



今朝の都内は、最高のお洗濯日和でした。

(あれ?遠山ちづ子ブログ開いたかな?)

(と思ったそこのアナタ・・・)

(しょうくんブログで合っていますよ・・・)





さて、

明日の桃&たろのカムバックに向けて、

我が家の受け入れ準備のラストスパート中です!




朝から、洗濯機を何度も回し、

ルンバとブラーバを動員して、我が家の浄化作戦を決行中です!




こちらは我々の怠惰の根源であるソファ。

クッションを引っ剥がして、コロコロしたり、掃除機かけたり。





クッション干したり、叩いて埃払ったり。





実のところ、

我が家に正式な物干し竿が来たのは昨日の事です。




一昨日までは、

こんなみっとも無い状態でまかり通ってました。



なんと、

部屋干し用の短い竿のコンビネーションです。

(長さが足らんかったの)



【世界一幸せな洗濯】出産目前!ベビー服の水通しをしてみました!!リンクyoutu.be

この動画の時も上手いこと隠しましたが、見えない所はこんなアリサマでした。




この記事を締め括る、素敵な写真も、実は竿をガムテで結合させてるシーンです。





えー、気を取り直して。

僕が盲目信仰をしている、激落ちくん!

とりあえず水回りは無思考でこれ使っちゃってるけど、良いのだろうか。





手始めに、バイオがハザード寸前の洗面所を。

今の家に引越して半年ちょい、僕が洗面台を掃除したのは3回目ですが、おそらく桃さんは・・・。

(グロいのでモザイク)




でも、激落ちくん、

いや、激落ち様のお陰で、ピカピカになりました!

(我が家だと黒カビに見えますが)

(一応、大理石風のデザインです)





さぁお次は、こちらの玄関の下駄箱ゾーン。




恐ろしいことに、

この一畳程度の狭い内部を掃除していたら・・

日焼け止めが6本も出土しました・・・。


全部ほぼほぼ残ってる・・・。

悪い夢でも見ているのか・・・。

それとも何かの祟りだろうか・・・。





一方、その頃。

僕の努力を嘲笑うかのように、

ラピまろ先輩が、キレイにしたソファを占拠。

(キレイな場所は気持ちいいから)

(仕方ないねえ)





まろは生きてるだけで抜け毛がフィーバーなので、

ブラッシングして、部屋汚染の原因を断ちます。




押収されたまろ先輩の毛皮。



そして、当面、

ももたろくんの生活スペースは寝室になるので、

寝室のドアに猫用のストッパーを取り付けました!




猫のアレルゲンで赤ちゃんがアレルギーを発症するとか、反対に、猫のお陰でアレルギーに強くなるとか、諸説耳にしますが、どうなんでしょうか。




いずれにせよ、

リスクがあるならば、ラピまろとももたろくんはしばらく家庭内別居で、部屋を清潔に保って、様子を見ようと思ってます。





1つ頑張ったら1つサボるのが僕の駄目な所です。

掃除を頑張った自分へのご褒美に、Ubereatsでメーヤウのグリーンカレーを注文しちゃいました!

松本のメーヤウの味とは少し違うけど、これはこれで美味です!





エネチャージが終わったので、

午後はベビー用品の準備などをします。頑張るぞー!




(おまけ)

平和だねえ。