桃の旦那の しょう です。

 



 

 

先日、体調を崩したことを機に、

ニンニクアレルギーだろうという仮定のもと、

人生初のアレルギー検査をやってみました!


 







複数のアレルゲンに対して、

網羅的に陰性・陽性がスクリーニングできる

「view 39」という検査らしいです。

オプションで「ニンニク」を追加しました。



近隣のクリニックで採血し、待つこと1週間。

費用は7〜8千円ほど。ソコソコな額。ツラい。



 





 

思い返せば、子供の頃は、

アレルギー的な症状とは無縁だったが、

最近、春先は鼻がシュンシュンする気がして、

いよいよ花粉症か?と勘ぐっていた。

色々、ハッキリさせる良い機会だ。


  







さて、緊張の

結果発表〜〜〜〜〜〜〜!





Oh・・・見事に何にもない・・・・。

清々しいほどに、0が立ち並んでいる。





(永遠の0・・・)



(かわいい)


 






いや勿論、喜ばしい事です。安心しました。

が、ソコソコの額を払ったから、何かしら

重大な秘密が発覚して欲しい気持ちもあった・・。







 

人間心理的に、

患者は医者に何もない事を証明されるより、

何かしら指摘された方がホッとする、

と何かの本で読んだことがあるが、それだ。







 

採血の時、

ニンニク臭い息をゼエゼエさせながら、

 


先生・・・僕は・・・

絶対にニンニクアレルギーなんです・・・

どうか・・・検査お願いします・・・

 


なんて、ゾンビみたいな表情で懇願してた

ニンニク臭いだけの自分が恥ずかしい。

 








という事で、ニンニクはアレルギーでは

ないと分かりましたが、じゃあ何故、

ニンニクで体調崩すのだろうかと、考える。








あ・・・・!

もしかして・・・・!君のお父さん・・・!








ドラキュラかも・・・!!!


(ちゃんちゃん)

 

 

 




(おまけ)

ラピよのファイティングスタイル。


(視線で相手をねじ伏せる)