桃の旦那の しょう です。

 



桃の記事にありましたが、昨日は体調が優れず、

ブログをお休みさせていただきました。



言うても、一般成人男性が飯食って、

腹壊して、寝込んだだけの話なのですが、

 


にも関わらず、恐れ多くも、

暖かいコメンツを山程いただき感謝感激です。





昨晩までは、寝る⇆トイレの往復で、

ブログを覗く余裕がなかったので、

先程、どえらい数のコメンツを拝見し、

内心、ホロリとチビりました。



お騒がせしました。

そして、本当にありがとうございました。




 

小2の時、放課に友達と鬼ごっこして、

コケて、膝から血がダラダラ出た時のこと。

僕は全然痛くなかったからケロケロしてたけど、

教室に戻ると、

クラスメイツが流血する僕の膝小僧を見て、

大丈夫〜?しょうくん大丈夫〜?と心配して

メイツが僕の机を囲み、その雰囲気に飲まれ、

僕は号泣してしまったことを思い出しました。

(ダサ〜)

 







しかし、小2の時とは違って(?)、

今回の食あたりは、結構しんどかったです。

 


一昨日の晩、

こうやって、調子こいて作ってた訳ですよ。





気分は、速水もこみち先生さながら。

珍しく、レシピも分量もキッチリ守ってたのに。


 



なのに・・・この数時間後・・・。

(ウマいのはウマかった)






頭痛、腹痛、寒気、発熱の順で始まり、

さらに、上からも下からも大フィーバー。

気分は、速水イマイチです。



翌日、お医者さんに診てもらって、

薬飲んで寝てたら、だいぶ楽になりましたが。

(雑炊が染みるゥ〜)





 

色々な原因が浮上していますが、やはり

ニンニクが原因なのかなあ〜と思ってます。

 

去年だか一昨年だか、

コンビニで売ってる「しそニンニク」を

ウマイウマイとボコスカ食べていたら、

その日の晩、

今回と同様の症状に陥ったことがあります。


この時は、

完全に生ニンニクのオーバードーズが原因です。

 




以来、生ニンニクは極力控えていました。

加熱したニンニクも口が臭くなるのが嫌なので、

そんなに食べないようにしてます。

 



とは言え、どんな料理にも

ニンニクなんてゴロゴロ含まれてるので、

不可抗力的(?)に食べる事は全然あります。

で、その時々では、全然大丈夫だったので、

いつしか、ニンニクの恐怖も薄らぎ、

平和ボケした僕は、ニンニク無礼講に至った次第。

 




ニンニク、昔はボコスカたべれてたのにナァ。

歳かしら・・・。

 



今は、 ベホマまではいかずとも、

ベホイミ分くらいは回復できましたので、

またボチボチ、頑張ります。





(おまけ)

同じもの食べてもケロケロしてる桃さん。

ジャングルでも火星でも生きていけそう。