桃の旦那の しょう です。

 






女性は男性の約1.5倍、

ニオイに敏感と聞いた事がありますが、

元匂いフェチOLの桃も同様に、嗅覚が鋭敏です。

 






特に、ここいらは、

季節的に洗濯物が生乾きである事が多く、

そんな衣類・タオルのオイニーを嗅いでは、

 




クサァッ!

 





ん・・・?

 





アッ、クサァッ!!!!!



と絶叫する、桃。

どうやら人間はシンキングタイムを一度挟んで、

臭いモノを2度嗅ぐ習性があるようだ。

 






先日も、なんとはなしに

2人でTV観ながら過ごしていた時。

(最近、思うけど)

(結局、ガリガリ君ソーダが一番ウマい)

 





あれ・・・・・・・?

なんか・・・クサくない・・・・?(小声)


 


と、桃が鼻翼をパタパタ羽ばたかせ、

無断で臭源パトロールを開始しやがる。



 

僕は、嗅覚鈍感★ボーイではあるものの、

経験則で、自分が無臭である自信が謎にある。

とは言え、何も悪い事してないのに、

パトカーと並走すると何だかドキドキする、

それと同じ罪悪感に陥るから、正直やめてほしい。

心臓に悪い。クサい汗かいちゃいそう。

 





ちなみに、

この時は結局、桃が着てたTシャツが臭かった。

稲川淳二ばりの

「お前だ〜〜〜〜!」を浴びせてやりたかった。

(そう、そこのおまえだ)

 






 

そう言えば、もうしばらく経ちますが、

たろの匂いが以前と変わりました。

グリコ





 

結局、「乳臭い」の正体は、

わかったような、わからんような、

雲を掴むようなフワフワ感のままでしたが、

稀に、ミルキーさを感じられる事はありました。

(この時のたろ、小っこいなあ〜)

 





 

が、今はしっかり人間のオイニーがします。

立派な頭皮臭がします。泣いた後とか、特に。


 





ニオイ=クサいみたいな

方程式に当てはめちゃいそうですが、

成長して香るようになったと思うと、感慨深い。

熟成したワインを香るような、喜ばしさがある。

男性ホルモンが出てるらしいですね。

 





なので、たろの成長を喜びながら、

愛くるしい頭皮臭を嗅ぐのが好きです。

(ウォーアイニー。オイニー。)




 



それとは関係なしに、桃の頭皮臭も好きです。

(今日ヘッドスパしやがったらしい)

 





一方、僕は、30代から始まると言われる

ミドル脂臭に怯え、シャンプーする日々です。