桃の旦那の しょう です。

 

 

 

この桃の記事にもありましたが、

お宮参りに行ってきました!

 

 

 

 

着物着るたびに思うのですが、

 

ビビット過ぎると演歌歌手と付人っぽくなったり、

シック過ぎても極道アウトレイジ路線になったり、

とは言え、淡色過ぎると花火大会の風情が漂うし、

 

この辺のチョイスの塩梅って難しいですよね。

 

 

 

 

 

でも、今日は良い感じに、

演歌歌手と付人っぽいのが選べたかと思います!

(うそです褒めて)

 

 

 

 

産着も

五月五日生まれのたろにぴったりです!

(これは演歌界のプリンス)

 

 

 

 

 

桃姉貴もお似合いでごぜえやす。

(このべっぴんさんはねぇ)

 

 

 

(僕の奥さんなんすよォ〜)

 

 

 

 

 

でまあ、御祈祷所に向かって

広い境内をツカツカ歩いた訳ですが、

これが結構キツかった・・・。

 
 
 

 

 

往路は産着の関係で、桃がたろを抱っこ、

復路は産着を取って、僕がたろを抱っこしましたが

 

片道15分ほどを、

取扱注意な約5kgのたろ様を抱えて歩いてると、

 

あれ・・・俺ら・・・今日・・・

資材運びのバイトしに来たんだっけ・・・

 

と錯覚してくる程、

上腕筋が、そして胸筋がとにかくキツい。

着物の可動域の狭さも手伝って、余計にキツい。

 

 

 

 

そして、たろ様からは

聖なる温かみがダダ漏れしてるから、

僕の体の一部もホットホット状態で、

来たる夏に少し憂鬱になりました・・。

(汗だくになりそう)

 

 

 

 

なので、第二子の時は省エネで、

境内が小さい神社にお邪魔しようと思います。

 

 

 

 

ちと疲れて愚痴っぽくなっちゃいましたが、

肝心の祈祷は霊験あらたかの一言で、

僕らもたろにも良い経験になったと思います!

(帰宅後)

 

 

 

 

あのダウンタウンの松本人志さんは

お子さんを授かってから、筋トレを始めて、

今のバッキバキのナイスバディに至ったようです。

僕も子育てに耐え得る

体力・筋力付けねばなあと思った次第です。

 

 

そのうち、僕のブログはパパ部門から

ボディビルダー部門になってるかもしれません。

(パワー!)

 

 

 

(ハッ(笑顔))