桃の旦那の しょう です。




以前、こちらの記事でも書いたように、

我が家には禁断の部屋がありました。



何がどう禁断かと言えば、

部屋のトッ散らかりがエクストリームなのです。



アトリエや作業場と呼んで背伸びしてましたが、精々、物置と形容するのが関の山で、

こんな昭和の苦学生スタイルでポチポチ仕事してるフリをしてました。






それが紆余曲折を経て、

オシャレとは言えないまでも、無害さを突き詰めたシンプル設計に行き着きました!

(これはグッドデザイン翔)




この間取りは、この机を置く為にこの世に誕生したのかと、錯覚するほどです。




あとはここに、

小物を収納するIKEAのキャビネットが届いて、

(安過ぎ)




他にも、

はあちゅうさんのブログでその存在を知った

このケーブルトレーを使って、足元の配線をスッキリさせようという魂胆です。





もちろん、お世話になっているAmebaさんへの媚も忘れません。

(仕事ください)




いらないものは

ジモティーやらメルカリの刑に処しました。




実は、この部屋は寝室と対角に位置しています。

ももたろくんがやって来たら、

日中は僕がここで仕事してるフリをしながら、

ももたろくんのお世話をさせていただきつつ、

桃には寝室で静かにゆっくりと過ごしてもらおうと想定しています。




なので、

こんな光景はすこぶるキューティですが、

断腸の思いで、当面はラピまろ先輩は出禁にしようと思います。



(ごめんね) 




棲み分けとしては、

寝室とリビングの横の部屋、そしてこのアトリエが猫禁制になり、ももたろテリトリーになる予定です。



この辺の運用は、

明日からの実生活で臨機応変に対応しようと思います。




ラピまろ先輩には

ご迷惑をお掛けして心苦しいですが、

ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


(エスパーまろ)