桃の旦那の しょう です。



最近、エッセイを読むようにしていて、

昨日は、ヴァイオリニスト高嶋ちさ子さん著の『ダーリンの進化論』という本を読了しました。





大まかな内容は、クセが強ぇ〜高嶋ファミリーのトキントキンに尖った回顧録です。


読んでいて、その尖り具合に度肝を抜かれたり、真っ直ぐな生き様に羨ましくなったりしました。




特に、

マイペースでヘビメタ好きの高嶋さんの旦那さんに、感情移入しちゃいました。


結婚当初は、荒くれ揃いの高嶋一族に翻弄されていた?旦那さんですが、

歳月と経験が旦那さんを進化させ、今や暴君ちさ子さんを影で支配するに至っています。



(♯勝手にPR)




思い返すと、

桃と出会ってからソコソコですが、僕も色々変わったなあと感じます。



もともと僕は結構キレイ好きで、

整理整頓とか水回りのお掃除とかはマメにやる方でしたが、

今や、良いんだか悪いんだか、全く気にしなくなりました。



これは、インフルエンサー桃のインフルエンスによるものです。

彼女のお陰で僕は、大らかな男に進化したと言って、何ら問題ないでしょう。


決して、ズボラに退化した訳ではございません。



(机が多少散らかっててもええじゃないか〜)





他にも、

僕は靴下を脱ぎ捨てる人種を卑下していましたが、

今となっては、もうそんなのどうだって良いや〜って思い始めてます。



これも、パワーブロガー桃の絶大なパワーによるものです。

これにより僕は、ニコラスケイジばりにワイルドな男に転生したと言っても、差し支えないでしょう。


世界はそれをオッサンと呼ぶんだぜ〜と言われそうですが、飽くまでこれも、進化の過程の1つです。



(今朝の様子)





とまあ、多少ふざけましたが、

桃のお陰で変わった部分がすごくあると思います。

大らかになったし、細かい事気にならなくなりました。


同時に、僕は彼女に何か影響を与えたのかなあ、と思ったりもします。




結婚だなんだで、ソコソコ慌ただしい日々でしたが、これからも、ももたろくんやなんだで、バタバタと楽しそうです。



こだわりとか、こじらせとか、余計なものは捨てて、

そのタイミングで最適な生き方をできるように、

しなやかであり続けたいと、この本で思わされました。



(靴下の履き方)

(桃さん曰く 北の国からスタイル)




なので、

自戒になりますが、ももたろくんが産まれたら、マトモな暮らしを心掛けます。



が、

産まれるまでは、もうちょい楽したいとも思います・・・(小声)





(おまけ)

ポテトフライのあまりのウマさに驚愕の桃さん