桃の旦那の しょう です。




本当に大した話でも何でもないのですが、

僕は遅くとも朝8時には活動開始するようにしています。

一方、桃はもうちょっと遅くまで寝室でゆっくりしています。




なんとなくですが、

平日も土日も生活リズムを保ちたいのと、

朝の1人時間を充実させたいのが、その理由です。




とは言っても、

1人時間で何か特別な活動がある訳でもなく、

Youtubeを観たり、読書したり、ギターを弾いたり、まろに弄ばれたりと、

気の向くままに、ふらふらと静かな時間を楽しむ程度です。




今朝のことです。

いつも通り起きて、何気なくソファ周りを一瞥すると、痛ましい光景が飛び込んできました。




以下、グロ画像を載せますので、

心臓の弱い方はコチラをご覧下さい。






(テテテテッ)




(テテテテッ)



(テー)



(レー)




足もの靴下がゴロゴロ転がっています。

全く気にしてなかったけど、改めて見ると大豊作です。



後ほど、改めて数えてみたら、

男性物が、4.5組

女性物が、1.0組


と、驚異的な集計結果です。




本来ならスグさま掃除するのが大人の対応ですが、

ダメ大人は、見なかったことにして今日という1日をのうのうと過ごしちゃいました。

(テヘヘ)


時には、ラピまろが靴下をコロコロ転がして遊んじゃうくらい平和な1日でした。





恐らく、

一般的なご家庭でしたら、これが引き金となって、いつ夫婦喧嘩が勃発してもおかしくないです。

綺麗好きな人が見たら、絶対に許せないやつかもしれません。

先に謝っておきます、ごめんなさい。





しかし

ダメ大人2人が支配する無秩序な我が家では、これがマカリ通っちゃいます。




しょうくん『【Q&A】結婚の決め手は?』桃の旦那の しょう です。度々ご質問をいただくのですが、僕が、桃と結婚したい!と思った決め手?を、偉そうですが、ご回答させていただきます。まずは、簡単にご両人…リンクameblo.jp

昨日この記事で、

俺たちは最高に波長が合うゼ〜、みたいなことをカッコ付けて書いちゃいましたが、実例を挙げたらこのザマです。




桃さんも全く気にしません。

それどころか期待を裏切らず、床に転がっていた靴下を今もしっかり履いています。



(省エネだねえ)



お恥ずかしながら、

他にも我が家汚いエピソードは沢山あるのですが、放送コードギリギリなので差し控えさせていただきます・・・。




彼女の、ジャングルでも平気で暮らせそうな

こういうラフなところとタフなところが好きです。




以上、我が家の、と言うか主に僕の、シンプルにダメなところでした。

もっとトレンディな生活を皆さんにお届けできるよう、がんばります・・・。





(おまけ)

部屋着にポンチョを買いました。