最近まろと会話ができていると信じて疑わない

桃の旦那の しょう です。



大体の方はそうである、と思いますが、


昼食がラーメンだったら、夜は麺以外が食べたくなるし、

一度使ったギャグは、何度もカブせるのは勇気が必要ですよね。




ですが、

そんな一般常識・・・








我々には通用しません!!!!








昼チェーンソー

夜チェーンソーで




血みどろ

血みどろです!!!!!!





(事態が飲み込めない方は、まずはこちらの記事をご査収下さい)

しょうくん『有言実行』桃の旦那の しょう です。専ら、「日本統一」というハードボイルドドラマで人間のイキザマを勉強している身でして、有言実行であり続けることが、偽り無い人間の正統な…リンクameblo.jp




所謂、

テンドン行為を平気でやってのけるIQゼロ夫婦の僕たち、昨晩、懲りずにこんな映画を観ました。



『悪魔のいけにえ』(1974)

(原題:テキサスチェーンソーマサカー)という作品です。





あらすじは、

韓国の財閥令嬢が、ひょんなことから北朝鮮に迷い込んでしまい、そこで偶然出会った北朝鮮軍人とフォーリンラブするロマンチック群像劇です。

(嘘です)

(キーワード:血、悲鳴、チェーンソー)




実は、

昨日の昼に僕たちが観た映画は

『テキサス・チェーンソー ビギニング』(2006)という作品でした。



が、観終わった後に、それは「テキサスチェーンソー」シリーズの1つに過ぎず、

他にもこんなにもたくさんの関連作品があると判明しました。




どんだけチェーンソー好きなん・・・

と、アメリカの方々の国民性を一瞬疑いました。(アイムソーリー)





そして、

半信半疑ながら、視聴をオッパジめました。

どうせ1974年の作品だし、2021年に観たらヘボさ感じちゃうんだろうな・・・とか、

どうせチェーンソーぶん回して、あんなことやこんなことシちゃうんだろうな・・・とか、思いながら。




結果、

チェーンソーぶん回して〜は、概ね正解でした。

ですが、当時の雰囲気や繊細な心理・情景描写が現代ホラーにはない、ゆっくりだが着実に忍び寄る恐怖感に、

気が付けば、僕たちは没頭して、わぁきゃあ言って観てしまいました。




そんな楽しい夜を過ごしました。




「胎教」なんて言葉があって、

この是非については諸説ありますよね。




僕はこんな小難しい本を読んで、



分かったつもりになって、勝手に胎教無関係説を提唱していますが、実際のところはどうなんでしょうか。




もし胎教が有効だとしたら、

ももたろくんの産声はオギャーではなく、

マザーフ●●カー!!!かもしれません。




一抹の不安と楽しみが胸に交錯します。






おまけ

動画編集中の裏方ももさん