桃の旦那の しょう です。



昨日はキムチ鍋をいただきました。

桃が作ってくれる鍋料理はレパートリー豊富で、全てお店レベルの美味しさです。




(激写!調理中のブロガーの桃!)

(大人の掟歌ってる)




(お義母さんがくれたライフの激うま唐揚げ)

(僕のブログ褒めてくれました)

(ということはチャラブログも・・・)





僕がブログを始めてからというものの、夫婦の話題の多くがブログの話になりました。



見て〜この人のコメント面白いよ〜、とか。

教えてもらったこの映画観ようよ〜、とか。

このボケ滑ってるね〜、とか。



僕は只のサラリーメンだったので、仕事ネタの共有がなかなか難しかったのですが、

今は二人の新しい共通項が誕生して、素直にうれしい楽しいです。




専ら、僕がブログ道一筋13年の遠山先輩を質問攻めにすることが多々です。

そこで、迷える子羊の僕を救った、遠山先輩の有難いライフハックを共有させていただきますね。




其の壱

書きたい内容があっても写真が無くて困っている・・・という僕に対しての格言。









(どどーん)



確かに桃さん、

どこで何してても林家パー子師匠ばりに、バシャバシャ写真を撮り乱れます。

カメラを起動して撮影する初速は、あのボルトよりも速いです、たぶん。



その証拠?に、iPhoneの画像枚数がどえらいことになってます。


(容量やば)

(もはや整理した方が)







其の弍

ブログネタが無くて困っている・・・という僕に対しての格言。









(ずばばーん)



昨日の映画のリストをはじめとして、

行ったサウナのリストだったり、カラオケの点数リストだったりと、


日常の凡ゆることを、めちゃくちゃマメに記録取ってます。



こんな些細な記録の集積が、毎日発信の原動力になっているんだなあと、勉強させていただきました。



以上、

迷える僕の魂を救済した、神聖な御言葉でした。






えいやー!とブログを始めたものの、

いざ始めてみると、ブログを継続することの大変さを実感しています。

(それ以上に楽しいけどね)



そんな中、隣にいる桃さん。

13年間ほぼ毎日のように、ウン百万ビューある媒体で、毎日数記事を投稿し続けている事実、シンプルにすごいと改めて思います。



(本人はケロッとこの表情)

(スーを差し上げます)



そして、そんなブログを日頃からご覧いただいている皆さんの存在にも改めて感謝です。



あーしも頑張らなきゃーと思えた、昨晩の食卓でした。


(遠山先輩に肩ポンされた)

(これも一応撮っとけって言われた)




その後は、二人協力プレイで

まろの鼻クソを掃除したり、


(まろの全力抵抗感)



(まろの鼻クソのデカさに興奮するブロガー桃)



ラピの耳掃除をしたり、爪切ったり、




ヨソの猫に浮気をしたりと、そんな夜でした。


もちまる日記みてキャーキャー言ってる)


赤ちゃんみたいにお包みされてごきげんな猫がこちらです笑ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー●写真集・グッズhttps://catmochimaru.booth.pmーーーーーーーーーーーーーーーーーーー●LINEスタンプhttps://line.me/S/sticker/13971408ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー●Twitterhttps://mobi...リンクyoutu.be