桃の旦那の しょう です!

皆さんはどんな1日を過ごされてましたか?



僕はお昼食べてウトウトして、起きたら夜のダメ休日でした。



こんな感じで桃先輩も途中まで一緒に寝ていたのですが、


(何このフィルター)


いつの間にか一人抜け駆けをキメ、ズババと記事を作成し終えてました。


(先輩は仕事が爆速い)

(魅惑のエンジェルスマイル)





さて、掲題の通り、

「なんでブロガーになったの?」というご質問を度々いただきますので、下記にご回答申し上げます。

(あんまり面白味ないかも)




理由① ももたろくんが生まれるから


5月に息子ももたろくんと会える予定です。


今までの営業ヘボリーマン生活だと、育休も望めず、仕事量・残業もそれなりで、とても余裕がないのは目に見えていました。


桃は今後も色々な仕事に携わっているので、特に産前産後の生活は二人の協力が必要なのは明白でした。


僕は、ももたろくんに興味津々で、育児もやりたい気持ちしかないので、少なくとも環境は在宅ワークに変えたいと思いました。


そして、ブロガーなら職業として、育児記録や彼の成長記録も残すことができ、一挙両得だなあ、と。


なので、第一理由は育児や家族の時間確保のためです。






理由② 色々な仕事に挑戦したくなったから


前職では、自分にキャパも残されておらず、そもそも副業OKな環境でもありませんでした。


でも、桃のブロガーとしての生活を隣で見て、ブロガーっていいな〜と思い始めました。

ここにも書きました)


Amebaさんからブログの話をいただき、元来モノカキは好きだったので、挑戦する気持ちが固まりました。



幸い、ご縁あって、今の会社に入れてもらうことができました。

副業など、色々ご理解いただける環境なので、まずはブログに注力しながらも、今後もお仕事させていただく予定です。



そして!

もしかしたら、まもなく皆さんにご報告できる、新しいプロジェクトがあるかもしれません!拍手拍手

(コミングソーン)






理由③ 自分にしかできないことをしたくなったから


コロナ禍を経て、今の働き方はちょっと・・・と思い始めました。

緊急事態宣言発令中は在宅期間もありましたが、そのほかは普通に外回りしちゃう雰囲気でした。

特にウチには妊婦の桃がいるのに、万一ウイルスを拾ってきてしまったら・・・と思い、正直イヤでした。



哀愁シケリーマンの愚痴になりますが・・・

やり甲斐のある仕事で、お客さんのことも好きでしたが、会社組織はどうかと言うと、全くでした。

結果も大して反映されず、忙しくなる一方で、組織なのでうるさい人も少なくはなく・・・ 

会社勤めをされてる方なら、この事実に一度は、遣る瀬無くなったことありませんか?




「風の時代」と言われる昨今、この会社の社員という肩書を守ったところで、自分が望む生き方にはフィットしないと感じました。


でもその環境を選んで入社したのは僕の責任なので、最後までしっかりとやり遂げはしました。


その後は、滞りなく引き継ぎが行われ、円滑に進んでいるので、特に僕でなければいけない仕事ではなかったと、やはり感じます。






まとめると、


 子育て・家族の時間を最優先にするなら、環境を変える必要があった


 ブログやその他の仕事、新たな目標に挑戦したいと思った


 新しい環境で、僕にしかできない仕事をしたいと思った


以上の理由と、タイミングと自分の気持ちが一致して、今回ブログ活動を始めるに至りました。




勿論この幸運があるのは、他ならぬ桃のお陰です。

言うまでもなく、僕が桃のパートナーでなければ、こんなことはあり得なかったのですから。



感謝の気持ちを忘れずに、また幸運に溺れることなく、

皆さんに楽しんでもらえる発信を続けることで、僕なりの貢献ができればと思っています。





転職活動の面接か!というくらい、

カチコチ記事になってしまったので、最後に僕らの変顔でシメとさせていただきます。